(番外編)風花のさよなら - ≪2回目≫




3月29日、本日は番外編をお届けします。


このところの番外編続きで、本来の定期便でご紹介すべき曲が掛からない、何をやっているんだ、とお怒りの貴兄もおありとは思いますが、この季節にお掛けすべき曲がありますので、そちらを優先させていただきたいと存じます。




その曲とは『風花のさよなら』です。




いつもでしたら、色々と御託を並べるスリーピーですが、コメントなしで聴いていただくのもよろしいかと思います。といいますか、この曲については去る昨年の4月5日に一度ご紹介していますので、それ以上のご説明は不要かと。



この青い文字をクリックしていただくと、1回目のブログへジャンプします。


風花のさよなら - ≪1回目≫






歌詞の中に出てくる「これでさよなら」「雪が花びらみたい(風花)」「みんな終わりましたね、いろんなことがあったけど」「風花が空に舞う」といった言葉を思うとき、この曲は3月中にお届けするのが旬だと思いました。



それではお聴き下さい。出典はスリーピーです。







一年に一度、この季節限定の曲をご紹介しました。もう直ぐ4月です。4月になればどこの職場、学校でもフレッシュマンを迎える歓迎ムード、物事の始まりと言うムードに切り替わります。

3月でしか味わえないこの季節特有の雰囲気をあと数日ご堪能下さい。










次回こそ、本来の流れに戻りまして、真理さんの7枚目のアルバム『空いっぱいの幸せ』から「風にねがいごと」をお届けして参ります。

皆さま、どうか気長に気長にお待ち下さいませ。






にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード