秋桜(コスモス)・番外編




9月28日、涼しさが日増しに寒さに変わりつつある初秋の頃、皆さま如何お過ごしでしょう。

スリーピーは、自転車通勤を始めてほぼ1ヶ月、お陰さまで長年の悩みであった、おなかの出っ張りも無くなり、少々の体力もついて、これからの運動会シーズンも、ちょっとした山登りも苦にならないくらいにまで、体力が回復してきています。

今年は、東日本大震災の被災地である石巻へ2回足を運び、泥出しのお手伝いをしながら自分の体力の無さを実感しましたし、これまた2回足を運んだ尾瀬湿原でも、起伏の激しい登り降りには足が付いて行けませんでしたが、これでやっと自分の体に自信を持つことが出来そうです。

この初秋の今、尾瀬では既に晩秋のたたずまいかと思いますが、今一度行ってみようかと思案するこの頃です。




さて、天地真理さんのデビュー40周年を記念する今年は、ここに来て記念行事が目白押しで、私としましてはたいへん嬉しく思う反面、この40周年の直前に天地真理さんに帰り、記念ムードが高まるこの時期にこのような拙いブログで皆さまのお叱りを受けるようないい加減な記事を書き続けることに罪悪感を覚え、またそんな火付け役としての一定の役割を終えたのではないかという思いから、しばらくパソコンの前に座るのを躊躇しておりました。

まー、それは後から付け加えた理由で、実際は

  
 8月のお盆頃から、週末は地元のセブンイレブンで開店のお手伝い
 9月10日 稲刈り
 9月19日 地元の石村神社のお祭りで、お囃子の宿の準備で奔走(これでも昔は地元のお囃子連に所属し、しっちょうめ(四丁目)という曲のばち士でした)
 そして、平日は仕事から帰るのが夜10時平均で、朝は7時に出発

という感じで、実際のところ、ブログを書いている時間が取れなかったのが本当のところです。


でもでも、昔のような熱いものが冷えて来つつあるのはあるのは確かで、多くの方が天地真理さんを祝って下さる環境が出来上がれば、私はもう必要でない、とも感じています。
  


熱いお湯もいつかは冷める。でもスリーピーはそんな熱いお湯を沸かし続けたいものです。



2918700610_0f6bd79f05.jpg



今朝、道端のコスモスに目を見張り、夜帰って来て、再び同じコスモスに目を奪われました。これは天地真理さんの「秋桜(コスモス)」をご紹介するようにとのお告げなのかもしれないと、久し振りにパソコンの前に座ったものです。


ところが、Youtube にアップされているCentris660さんの作品は埋め込み掲載が不可になっており、この記事の紙面でご紹介することが出来ません。今、Centris660さんに許可をもらうべく、連絡を取っておりますので、今少しお待ち下さい。それまでは、リンクを貼りますので、下の文字をクリックしてお楽しみ下さい。



秋桜(コスモス


お聴きいただき、如何でしたでしょう?

Centris660さんによれば、この動画は1979年「2時のワイドショー」の番組の録画らしいです。1979年と言えば、3年の休養から「愛・つづれ織り」で復帰された年ですね。年齢は恐らく28歳。B面「旅人は風の国へ」という曲で全国でのミニコンサートを開いて頑張っておられた頃です。あの頃、私は20歳ですっかり彼女から離れてしまっていました。あの時、応援してあげていれば今頃は、.......。後悔先に立たずです。










さて次回は、本当に「愛の休日」をお届けします。 

どうか気長にお待ち下さい !






< 追伸 >


Centris660さんには連絡が取れないのですが、お叱りを受ける場合は削除することを前提に、この場でご紹介致します。

[秋桜(コスモス)]

 []

皆さま、旬のコスモスをご堪能下さい。









にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード