真冬のデイト 番外編




2月29日、本日は約4年に一度のうるう日で2月29日まで一日多く楽しむことができます。そんな貴重な一日に真理さんの曲をお届けしたい、そんな思いで私はPCの前に座りました。

折しも2つの低気圧が太平洋側に居座り、北東にある高気圧の影響でこれらの低気圧の動きが非常に遅いために、中部から関東地方に掛けて大雪が予想されています。

先日「なごり雪」をお届けした際は、この冬最後と思っていた寒気でしたが、再び関東地方にやってきたのです。この季節にちなんだ真理さんの曲をお届けするのには本当にこの冬最後の機会となりそうです。



そんな絶好の機会にお届けしたいのは、やはり


真冬のデイト






1972年12月に真理さんの5枚目のシングル「ふたりの日曜日」のカップリングとしてリリースされたこの曲は、どんな寒さも二人の若さと愛情で吹き飛ばせそうな、そんな元気を与えてくれる曲です。




それではお聴きいただきましょう。今回はスリーピーの手作り作品でご鑑賞下さい。季節の花を取り込んでのワンコーラスです。

[真冬のデイト]

 [スリーピー]






如何でしたでしょう、元気を出していただけましたでしょうか?

これから三寒四温を繰り返して、春の足音がだんだんと近づいて参ります。お風邪など引かれませんようご自愛下さい。







本日は少し寄り道をさせていただきました。

もし、この曲についての詳しい解説をお望みの方、時間のある方はこちらにもお立ち寄り下さい。下の青い文字をクリックするとジャンプします。

2010年12月7日 真冬のデイト







次回は、本当に「夕陽のスケッチ」です。どうか気長にお待ち下さい !










にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード