坂口良子さんを偲んで




【 通算303号 】


3月30日(土曜日)





去る3月27日に、女優の坂口良子さんが亡くなられました。57歳とのこと。

今回は、この場をお借りして坂口良子さんについて少々触れさせていただきます。



PN2013032901001591_-_-_CI0003.jpg
和服がお似合いの在りし日の坂口良子さん



私の中で坂口良子さんの代表作品は何だろうと自分に問い返してみましたが、残念ながらこれといって「坂口さんならこれ」と言える番組、作品名が浮かびません。

1955年のお生まれで、1971年に「さぼてんとマシュマロ(日本テレビ)」出演が最初と伺いましたので、真理さんと同じ時代を生きた方であることは間違いないのですが、天地真理さんの人気の影に隠れてしまったのでしょうか? でも、彼女の可愛いお姿は何度となく目にしましたし、亡くなられる直前のテレビ映像を拝見しても、その可愛さは美しさと変わり、ご健在であったのだと納得しました。

特に印象に残る作品がない私がこれ以上、長々と彼女に触れるのも不躾でしょう。これくらいで筆を置かせていただき、最後に15年間にわたり事実婚状態だったプロゴルファーの尾崎健夫さんとの結婚式(2012年8月)の模様が Youtube にありましたので、皆さまとご一緒に鑑賞して、哀悼の意を表したいと思います。

坂口良子さん、どうか安らかにお休み下さい。










今回は、この3月30日(土)で、第27回の「天地真理ミュージック・コレクション」の放送がありましたが、そちらの再放送は後日に延ばし、27日の亡くなられた坂口良子さんについて、少しだけ触れさせていただきました。





次回は今度こそ27回目の再放送の予定です。

皆さま、気長に気長にお待ち下さい!






にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード