FM 軽井沢 2013.06.29 第40回




【 通算323号 】

6月30日(日曜日)



去る6月29日に放送された「天地真理ミュージック・コレクション」第40回をお届けします。


今回は、シングルのB面シリーズとして、14枚目のシングル「はじめての涙」のB面に収録されました「君よ知るや南の国」が、そして、蔵出しコレクションとして、同じミュージカルの劇中歌である「明日へのワルツ」が放送されました。

終わりには「子守唄・母の愛」もお聴きいただけます。

それではどうぞ。





発売から約1年が過ぎた、いわゆる新譜「天地真理オリジナル・ミュージック・コレクション」に収録された曲を、この再放送で削除することなくお聴きいただくことにしています。これは著作権に大きく触れる部分ですので、著作権者からのクレームをいただくに至った暁には即刻削除・修正しますことをここにお約束いたします。





今回お届けしました「君よ知るや南の国」「明日へのワルツ」を始めとして、ミュージカル『君よ知るや南の国』については、このブログでも過去に時間を掛けて解説を加えさせていただきました。

お時間の許す方は是非こちらにもお立ち寄り下さい。下の文字をクリックしていただくとジャンプします。


ミュージカル『君よ知るや南の国』

君よ知るや南の国 第1幕前半

君よ知るや南の国 第1幕後半

君よ知るや南の国 第2幕 大人への憧れ

君よ知るや南の国 第2幕 恋のすれちがい

君よ知るや南の国 第2幕 天使の約束

君よ知るや南の国 第2幕 ナポリナポリ・明日へのワルツ

君よ知るや南の国(フィナーレ)





今回も、ご迷惑をお掛けしている前置きを一切省いて、FM軽井沢の第40回の再放送のみをお届けしました。でも、このミュージカルの一連の解説は長すぎて、飽きられた方もおいでかと存じます。まー、天地真理さんを知る上で大切な記録でもありますので、皆さまどうかご理解を深められることをご期待申し上げます。




さて、次回は、FM軽井沢の第4回(復活版)の放送をお届けする予定です。

それでは皆さま、気長にお待ち下さい!





にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード