FM 軽井沢 2013.08.31 第49回




【 通算337号 】

8月31日(土曜日)





本日、8月31日は土曜日で、8月最後の「天地真理ミュージック・コレクション」の放送がありました。

ご存知のように、7月20日の第43回の放送より今回の第49回まで「軽井沢コレクション」として、前半は毎回同じ内容で放送されて参りましたので、もう既に放送の内容は聴かなくても分かる、と仰る方も多いかと存じます。

正直申し上げて私にとっても、毎週聴いていた人間にとっては、変わり映えのしない内容で若干、興ざめの感はありましたが、この夏休みの間にこの放送を初めて聴いて下った方にとっては、夏を代表する天地真理さんの曲が掛かり、新しい発見をしていただく良い機会になったのかもしれません。

そんな今年の夏が終わり、明日より9月となり、今後のFM軽井沢の新しい企画が楽しみなところです。




そんな中、明日9月1日(日曜日)にFM軽井沢の番組に「天地真理ミュージック・コレクション」のメンバーが特別出演されるという情報が入りました。これはTwitter から得た情報で以下のような内容でした。


FM軽井沢9月1日日曜日12:00〜「今日の軽井沢人」のコーナー約20分に、軽井沢スタジオからファンクラブ代表青木真保、DJ穂志野弓子が出演します。どうぞお楽しみに!また、放送局まで応援メッセージをお願いします!アドレス↘ 77.5@fm-


といった内容でした。ファンクラブの週報にも記載があったそうですので、既にご存知の方は多いかもしれません。このブログでも放送の内容はお届けする予定ではおりますが、ここは少しでも多くの方がこの番組の存在を知り、当日にFMラジオの周波数を合わせるか、またはパソコンでFM軽井沢のサイトよりお聴きになられると嬉しく存じます。

こちらのページからお入りになるのが近道だと思われます。

天地真理OFFICIAL WEBSITE FM放送



皆さまのお越しをお待ち致しております。












本題に戻ります。

「天地真理ミュージック・コレクション」の第49回の再放送をお届けします。



今回で最後になるとは思われますが「軽井沢コレクション」ということで「この広い野原いっぱい」そして「恋する夏の日」が放送されました。最後には真理さんのナレーションで「愛の渚」がフルコーラスでお聴きいただけます。それではどうぞ。











今回お届けしました「この広い野原いっぱい」と「恋する夏の日」、そして「愛の渚」については、このブログでも過去に記事として採り上げ、解説をさせていただきました。お時間の許す方は是非こちらにもお越し下さい。

下の青い文字をクリックしていただくとジャンプします。



2010.09.25 この広い野原いっぱい


2011.01.01 恋する夏の日


2010.04.11 愛の渚







翌週からの9月の放送が楽しみですね。


それでは皆さま、気長にお待ち下さい!







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード