FM 軽井沢 2013.12.28 第66回




【 通算360号 】

12月31日(火曜日)




2013年も今日1日、十数時間で終わりです。

と、こんな書き方をしますと、明日から全てが新しくなるように錯覚しますが、出来ることならこの人生50年を過ごしたこの肉体も、疲れ切った精神も新しく若返って欲しい、そんな途方もない期待をいだくスリーピーです。

肉体は若返ることはありませんが、精神だけでも天地真理さんとご一緒に若返って欲しい、そんな願いを明日からの2014年に繋げたいと思います。

今年1年「もの想う季節」をご覧いただき、有難うございました。

2014年もどうぞよろしく!









さて「天地真理ミュージック・コレクション」の第66回の再放送をお届けします。



今回は去る11月16日の第60回の放送の際に、曲のナレーションと実際の演奏曲との間に食い違いがありましたことに対して、正しい内容での再放送となりました。


掛かりました曲は、真理さんの5枚目のシングル「ふたりの日曜日」のB面にあります「真冬のデイト」、そして、蔵出しコレクションとして、9枚目のアルバム『天地真理オン・ステージ』から「ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド」でした。


それではどうぞ。






今回お届けしました「真冬のデイト」と「ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド」については、このブログでも過去に記事として採り上げ、解説をさせていただきました。お時間の許す方は是非こちらにもお越し下さい。

下の青い文字をクリックしていただくとジャンプします。


2010.12.07 真冬のデイト


2011.11.07 ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド





なお、このブログ「もの想う季節」では、天地真理さんのオリジナルアルバムに収録された全ての曲について触れて参りました。その内容は、HP「癒しの天地真理」からお入りになるのが容易かと思います。

よろしければ下の青い文字をクリックしていただき「天地真理・オリジナルアルバム全作品一覧」をご参照下さい。

癒しの天地真理






さて次回は、2014年に入りまして最初の「天地真理ミュージック・コレクション」、第67回の再放送をお届けする予定です。


皆さま、どうかお体を大切になさって、健康で新しい年をお迎え下さい。では!











にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード