ブログを開始するに当たって - もの想う季節 -

このブログは、過去、そして、今の天地真理さんを応援して参ります。
その目的は、


一つに、真理さんへの正しい評価が浸透するように。

二つに、今の真理さんを囲んで、昔のように楽しいひと時を過ごすことが
できるように。


それだけです。管理人が単純な人間ですので、余り崇高な目標は達成自体が困難です。

その意味で、この場は彼女のファンの集まる場にしたいのです。お読み下さる方は彼女のこれまでの功績は功績として評価し、過去に起きた事件や少々の間違いには目をつぶり、是も非も受け入れて下さる暖かいファンの皆様を中心にしたいのです。


とりあえず、私のお気に入りの曲、ベスト5です。

No.1 もの想う季節
No.2 恋人たちの港
No.3 水色の恋
No.4 夏を忘れた海
No.5 冬物語

往年のヒットナンバーが少ないとお怒りの貴兄もおいでかもしれませんが、管理人の好みなので済みません。

まずは一曲、私のお気に入り第一号です。この「もの想う季節」は、その後半の伸びやかな曲調が最も好きです。また、少し寒くなり過ぎてきていますが、今の季節にもぴったりですね。それではyoutube からお聴き下さい。

出典は、romane7248 さんの作品です。






より多くの皆様に訪れていただき、一時でも心が和む瞬間を味わえるようなそんな場にしていきたいと思います。請うご期待!















コメントの投稿

非公開コメント

パクロンさんへ

パクロンさんにお越しいただき光栄です。

クリスマスイブの今夜、あちらのBBSは大賑わいですね。新人の登場は活気を与えますね。

こちらは、じっくりとしぶとく参りますよ。今後ともよろしくお願い申し上げます。

No title

ブログ開設おめでとうございます。
スリーピーさんのブログ立ち上げで、真理さん応援サイトも
増えて嬉しいですね。今後とも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!ブログ開設

天地真理 もの想う季節
ブログ開設おめでとうございます。

こちらのブログで天地真理さんのことを思い、
その歌の素晴らしさを評価する方が
一人でも増えることを願っています。

スリーピーさん
どうぞマイペースで、長く続いてゆきますように、
楽しみに時々拝見させていただきます。

まりもりさんへ

まりもりさん、いやー、お恥ずかしい限りです。こんな書き損じのようなブログをお目に掛けてしまい、すりーぴーは、穴があったら入りたい思います。でも見られてしまったなら、仕方がないですね、開き直ってより良いもの、皆さんのご期待にそえるものを目指します。

今後とも、想足でお世話になりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

春の風さんへ

春の風さん、私は只者です。大丈夫、ご心配なく。今後とも、想足でお世話になります。よろしくお願い致します。

Re: おめでとうございます

ひこうき雲さんにご評価いただくとはお恥ずかしい限りです。まだまだ公開できる状態ではなかったのですが、ちょっとした勘違いから漏れてしまいました。

立ち上げたはいいが、これから本質を問われることになります。まあ、真理さんのこれまでの苦労を思えば、何てことはありませんけどね?笑われてもともとです。開き直ってしぶとく参ります。

ひこうき雲さんのYoutubeにあるライブは良いものばかりですね。「愛の渚」は真理さんの真骨頂だと思いますし、「さよならこんにちは」も真理さんらしさが前面に出ています。ブログで引用させていただく予定です。

「空いっぱいの幸せ」にもリンクを貼らせていただきますが、よろしいでしょうか?今後ともよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
いや~凄いですね~こんなに早くブログを立ち上げるなんて。
スリーピー様って本当は只者ではないようですね(笑)
今後のご活躍にご期待をしております。

おめでとうございます

スリーピーさんの行動の速さには脱帽です。アッという間にブログまで開設されるとは驚きです。
頼もしい仲間がまたひとり加わってくれて本当にうれしいです。真理さんを囲む輪がどんどん広がっていきますね。
わたしのところはちょっと停滞していますが、スリーピーさんから刺激をいただいてがんばっていこうと思います。
よろしくお願いします。

No title

スリーピー様、早々にコメントをありがとうございます。
「ご指導」なんて、とてもとても・・・・・・
スリーピー様の「真理さんを応援したい」という、
ブログ開設の目的にとても共鳴して、こうしてコメントを発信するのが精いっぱいのLALAです。

スリーピー様のお気に入り曲第1号「もの想う季節」の真理さんの優しい歌声と、可愛い笑顔に、心がなごみました。
そして、近年のテレビ出演時の真理さんの取り上げられ方や、真理さんを見下しきった共演者の態度が改めて悲しくなりました。

ネットで真理さんの事を検索させていただいたら、
「ボイストレーニングをして、もう一度歌ってほしい」
「あの当時、真理ちゃんスマイルで幸せをありがとう」という、
ファンの温かい書き込みも沢山ありました。
大病をされて、加えて加齢による声の変化もあり、以前と同様の声は無理でも、真理さんは国立音楽大学の付属中学校と付属高校で音楽を専門に勉強をされているのですから、もう一度ボイストレーニングをなされば、昔とはまた別の真理さんの魅力が表現できるのではないかと思います。
なんとか、みんなの声が真理さんに届かないものかと願ってやみません。

今、真理さんは芸能活動はされているのでしょうか?
私は、2007年ごろからテレビでは拝見していないのですが・・・。
スリーピー様がご存じの活動状況があれば、またブログで紹介していただければ嬉しいです。
ご多忙とは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

LALAさんへ

LALAさん

出来立てホヤホヤの当ブログに、お越しいただき、有難うございます。

ブログって、簡単にできるんですね?当の本人が驚いているほど、簡単にできるんです。

諸先輩方の深く踏み込んだ情報、映像が多い中、私のようなシロートがどれだけ太刀打ちできるものか、これから如何に内容の濃いものにして行くかが大きな課題です。

今後ともご指導の程、よろしくお願い致しますね。

ちいさな私さんへ

ちいさな私さん

ご投稿いただき、びっくりです。また、この段階でブログをお読みいただくとは、お恥ずかしい限りです。

ちいさな私さんは、「天地真理ファンの掲示板」や「想い出の足音」でよくお目に掛かりますね。毎回、貴重な情報に感激しております。

今後ともよろしくお願いします。

No title

スリーピー様、
ブログの開設おめでとうございます!
そして、本当にありがとうございます。


ブログを通じて、真理さんの今後の芸能活動を少しでも応援することができれば、いいですね。
ブログにとても期待しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 祝 ブログ開設

もも茶さん

お祝いのメッセージ有難うございます。

まだまだ、右も左も分かりませんが、ブログ管理という課題を自分に背負わせ、それをステップに少しでも成長して、真理さんを語るに相応しい管理人になろうと思います。

目標はもちろん、「想い出の足音」です。今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

もも茶さんのYoutubeも引かせていただきますよ。事前報告です。

No title

ブログ開設
おめでとうございます。
私も、どちらかといえば
童話作家/私は天地真理・・・
好きな曲が、多くあります。
真理さんの記事等、期待しています。
掲示板に記事を書くのが精一杯の「ちいさな私」です。
今後とも、よろしくお願いします。

祝 ブログ開設

わたしも「もの想う季節」が一番好きです。
A面にならなかったのが今でも悔しい思いです。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード