鉛筆の削り方



6月30日、連日の真夏を思わせる猛暑の日々、皆さま如何お過ごしでしょう?




「勝手に」進めさせていただいているこのブログ『もの想う季節』ですが、開設して1年半を過ぎ、回数も158回となり、これからが正念場と思っていたのですが、9枚目のアルバム「天地真理オンステージ」を記事にするに当り、どのように進めたら良いか分からなくなりました。

これまで脇目も振らずに睡眠時間さえも削って、ブログ更新だけを考えておりましたが、何かが間違っていたようです。鉛筆の芯の削り方がイビツであったのかもしれません。

皆さんが求めているものは何なのか、天地真理さんの応援とは何なのか、等々を今一度見直す時が来ているようにも思えます。

今年4月に『天地真理ファンクラブ』が創設され、真保さんも含めた天地真理さん応援のあり方、そして最近増えている新しいブログの流れにも少し目を向けて、皆さんのお考えを吸収しつつ、本当に必要なファンサイトになりたいと思います。



「有言実行」のスリーピーですので、お休みをいただくにも皆さまにまずはご連絡をと思い、ペンを執りました。鉛筆の削り方が少し上手になりましたら、再びこの場に戻って来ようと思います。

休養されている真保さん、Twitter で近況はいただいております。早く元気になって下さい。そして真理さん、夏風邪など引かれませんよう。それでは失礼します。



平成23年6月30日 スリーピー



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ2

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくり充電してくださいね

スリーピーさん、こんばんわ

スリーピーさんのブログは順調に進めておられたので、休止されると聞いて、大変驚きました。

私ような薄っぺらい内容のブログでさえ、月2回程度の更新をするだけでも大変なことなのに、これまでのスリーピーさんのご負担は相当なものであったことは、とても理解できます。

どうかお気の済むまで再考され、そしてゆっくりと充電されて、またこの場所へ元気に戻って来てくださいね。

9枚目以降のアルバム紹介の楽しみは、それまで我慢してとっておきます。(^^♪

日々学ばせていただいています

スリーピーさま こんにちは !!

みなさまのコメントがあまりにも素敵で、感動です。。

私たちの想像を遥かに超えていた、潤いと豊かさに満ちている真理さんの歌の世界。
遠い憧れだったその世界を、ご自身の感性で一つ一つひも解いていく、そのプロセスとはやはり身を削るような作業なのでしょうね。話題の更新ごとに手ごたえや達成感が味わえたら一番ですが、理想通りとはいかないものですね・・。

「もの想う季節」 このブログは、手作りの良さが満載です☆
温かく実直なスリーピーさまのお人柄がそのまま投影されていて、ファンの皆さまの寛ぎのスペースに。
何よりも素晴らしいのは、自らの目で、自らの足で、真の復興とは何かを問い続けておられる姿勢です。
私いつも、スリーピーさまは本当にいいお父さまなのだろうなあ・・って想像してるんですよ~☆

心ゆくまで充電され、どうぞ自由自在に、この美しい歌の宝石箱を完成させてくださいね。
意義なんて考えないで!  いつもありがとうございます~

再開 楽しみにしてます

ちょっとびっくりしました。
ずっと順調に更新を続けてこられていたので、このまま最後のアルバムまでいかれるのだろうと思ってましたので。
被災地へのボランティアもされてがんばっておられましたし・・・。

でも、いろいろお考えになってのことでしょうし、人には休むことも必要なことですから、 新生「もの想う季節」に期待したいと思います。

お休みの間、気が向いたら私のブログにも遊びにおいで下さい。

スリーピーさま

まず、常々読ませていただいているにもかかわらず、
コメントを残していませんでしたことをお詫びいたします。
そのことがスリーピーさんのお気持ちに多少なりとも影響を与えたとしたら
お詫びの言葉もありません。

スリーピーさんのブログは、真理さんの歌を真正面から紹介するという、
いわば正道を歩むようなブログであると思っています。
私のような後進のものは、スリーピーさんのようなブログがあることを前提に、
別の切り口を考えたり、勝手な思いつきを膨らませたりということが
出来たように思います。

私としてはスリーピーさんがご自分の体験と重ねて語られているところに
とても興味と共感を持ちましたし、
聴き比べのところでは、私が聴いたことがなかった歌手との比較ができて
大変ありがたく思っていました。

私など、始めて間もないのにいつまで書くことがあるか不安な日々ですが、
「本当に必要なファンサイト」になりたいというスリーピーさんの問題意識、
大変身につまされます。
スリーピーさんはこのブログの初めのころに「自分が楽しくなければ」
とおっしゃっていました。
ご自分が楽しめて、意義も感じられる削り口を見出され、
是非ともまた続けていただきたいと願います。

No title

スリーピーさんのところへは・・真理さんパワーに誘われて
毎朝のように遊びに来させていただいてました。

その日によって・以前の記事に触れたりして楽しませていただいてました。

新しい記事には・・一番にコメント記すのもおこがましくて・・そのままになってしまったり・・。でもいつも楽しみに待っていましたよ。

今朝も・あっ新しい記事!!と、ウキウキ読ませていただいたら・・
・・・そういうことでしたか・・・。

とってもさみしいですが、
でも人には・・ゆっくり自分を見つめなおす充電も必要です。

あのころ・・真理さんにも一年でも
二年でも・・大好きなフランスなど海外にでも行って自分を見つめなおし充電する機会があれば・良かったのにな・と思います。
でも人生に「もし・・・だったら」は禁物ですね。

あの時の真理さんがいたから・・そのパワーを今私たちは頂いてるのだなと思います。

スリーピーさん!!
お休みされてる間も、時折遊びに来ていいですか・・・?

私の真理さんを応援する気持は、始まったばかりです。

          どうぞお元気でいらしてください。













プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード