(番外編) 天地真理 元気の出るシリーズ

寒さ厳しい折、皆さま、いかがお過ごしですか?

例え、北極の果てに居ても、真理さんの笑顔と素晴らしい楽曲があれば、ヘイチャラですよね。
でも、どんな元気な人でも時には落ち込むもの。どんなに天然でも、たまには滅入った振りもいいでしょう。

そんな時に、真理さんの「元気の出る」歌があれば、なーんてことはありません。元気百倍、天然100%です。
そんな元気の出る曲を集めて、ご紹介しましょう。題して、「スリーピー推薦、元気の出る真理さんの歌」。



それでは、参りましょう。まず始めは、「花嫁のともだち」。

この曲は、10枚目のシングル「恋と海とTシャツと」のB面にある曲です。この曲は、イントロからアップテンポなのですが、特に途中から変調して「今日、友達のために、お洒落な私だけど~」から始まる後半を聴くと、元気モリモリです。

それでは、お聴き下さい。出典は、romane7248 さんの作品。いつもお世話になります。





如何ですか? あなたもきっと、明るくなれたと思います。




さて、次は、「トンガリ屋根の教会へ」それに、「好きだから」。

「トンカリ屋根の教会へ」は3枚目のアルバム「虹をわたって」のB面に収録されている曲。また、「好きだから」は2枚目のアルバム「小さな恋/ひとりじゃないの」のA面に収録されています。

どちらも、いわゆる花嫁ソングですが、デビュー当時の真理さんが、元気一杯に歌っていますね。私もここから元気を分けてもらっています。

それでは、たまたま2曲が一度にアップされていましたので、お聴き下さい。

出典は、romane7248 さんの作品です。毎度~です。





いかがでしたか? 若い頃の真理さん、若さに任せて、声を張り上げる部分もありますが、それがまたいいですね。あの時に帰って欲しい。正直に、そう思います。




さてさて、もう一つ参りましょう、「花ひらくとき」

この曲は、7枚目のシングル「恋する夏の日」のB面に収録されています。

この曲は、romane7248 さんの最高推薦曲になってもいる曲です。私もこの曲を推薦します。「私は生きている、今この時を、あなたと青春の花ひらく今を」の部分には参りますね。

それでは、あなたも暫し、あなたの青春を再び花ひらかせて下さい。

出典は、もちろんromane7248 さんの作品。いつもいつも有難うございます。







如何でしたか? 4曲と少しばかり多くて、駆け足気味でしたね。でも、皆さんも元気を取り戻していただけたかと思います。

その元気を持ち寄って、大阪に集まりませんか。来る、2月14日に真理さんのファンの集いがございます。

詳細は次のようです。 私も参ります。 皆さんも熱いひと時をご一緒に!




第4回 天地真理ファンの集い
~【SNOW WHITE SALON OSAKA】のお知らせ~

大阪では初めてのファンの集いとなります。
天地真理さんの歌や映像を鑑賞し、皆で語らいましょう。
ファンによるファンのためのお楽しみ会です。
ぜひ、お気軽にご参加下さい。

1 開催日 : 2010年2月14日(日)

2 時 間 : 11:00 ~ 15:00

3 会 場 : 北浜OCNビル 8F 会議室
       住所/大阪市中央区今橋1-7-14
       地下鉄 堺筋線「北浜」駅3号出口堺筋を南へ徒歩1分
       ※1Fに「モスバーガー」があります。
       TEL/080-2436-9824(2/14、当日のみ利用できます)

4 会 費 : 1,500円
  (会場費実費分、会場運営会社の領収書をお渡しします。)

  参加ご希望の方は下記アドレスまでmailをお送り下さい。
  (事前におおよその人数を把握しておきたいので、mailにご協力下さい)
   kansai-snow-white-salon@hotmail.co.jp

 主催 : 天地真理ファン有志(代表 : 荘 清二郎)

 尚、当日天地真理さんの参加は予定されていません。

コメントの投稿

非公開コメント

愛さまへ

愛さま

熊本県にお住まいでしたか?「おてもやん」は元気な若い女性を指すようですね。それならなお更、喜ばしいです。私は栃木県。日光の山猿です。南国に憧れているのは確かですね。

真理さんの輪が日本全国、津々浦々まで広がることを願って止みません。

おてもやんより!

こんにちはー!
可愛くて大好きな曲ばかりです。。
トートさま早くお元気になるといいですねー
おカゼのときは子守唄みたいなのもいいかなあ、て^^。
真理さんに包まれてぐっすり眠れそう・・・♪
スリーピーさま、私の「仮のすがた」をほめてくださってありがとうございますっ でもね、でもね、ほんとうは「熊本のおても」なんですよぅー^0^
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード