番外編 愛を呼ぶ春




3月11日、本日はあの東日本大震災から1年になります。



この1年、被災した皆さんのご心境をお察ししつつも、何も出来ない大多数の日本国民は、遠くから見守るばかりでやるせない気持ちで365日を過ごしてこられたことと思います。

私とても、ボランティアで本の少しだけ後片付けに参加はしましたが、今も仮設住宅で冬の寒さと、寂しさと闘っておられる被災地の方々には何の助けにもならなかったことが悔やまれてなりません。

そんな震災から1年に当たる今日、関東より北にある東北地方にも春の息吹が到達するよう、天地真理さんの曲の中から愛と春をテーマにした曲をお届けして、罹災された方々に明日への元気を取り戻していただきたいと願います。


愛を呼ぶ春




[愛を呼ぶ春]

スリーピー []









お聴きいただき、如何でしたでしょう?

被災地の方々、関係する支援者の皆さま、そして全国で心配されている方々に少しでも励ましとなれば幸いです。

頑張って下さい!





なお、この曲については昨年の丁度今頃、東日本大震災が起きた直後にも本日と同じ願いを込めてお届けしています。お時間のある方はよろしければこちらにも足をお運び下さい。下の緑の文字をクリックしていただくとジャンプします。

2011年3月17日 愛を呼ぶ春











さて次回は、本当に「ひとりぼっちのデート」です。

どうか気長にお待ち下さい !










にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード