番外編 「花嫁」




【 通算236号 】


6月6日、本日は少し寄り道をさせていただきます。

実はこの6月に入ってから、しばらく中断していた自転車通勤を再開しました。そのご報告と、自転車を漕ぎながら聴いた真理さんの曲がたまらなく良くって、その気持をお伝えしたい、そんな一心でこの記事をしたためています。





昨年、私が住む栃木県から比較的近い尾瀬湿原に2回ほど足をはこびましたが、山から戻った直後に足腰がガタガタになるのを覚え、自分の脆弱さに気づき、夏が終わる頃に自転車通勤を始めました。さすがに冬場は休んでおりましたが、6月に入るのを機に心機一転、再び挑戦を開始したのです。

昨年、自転車通勤を始めた時は、僅か20分、約8キロの道のりながら、ペダルの重さに喘ぎ、5段変速のトップギアが重くて重くて、直ぐにでも止めてしまいたい衝動にさえ駆られたものでした。当時は同じ距離を走るのに30分以上掛かり、しかも到着の際は汗ビッショリで、ゼイゼイ状態だったものが、今日で1週間が過ぎようとする今季はあれほど重かったトップギアを軽々と漕げる自分に驚き、到着後も爽やかな汗に心地良ささえ感じる自分に手前味噌ながら、成長した自分を感じています。

更には、走りながらイヤホンで聴く真理さんの曲は、ランダム選曲をしているお陰で思わぬところで思わぬ珍曲が掛かり、走りにもアクセントが生まれているのです。




そんな楽しさを増す自転車通勤の最中に本日掛かった曲が


「花嫁」


でした。





本日はそんな私の感動のお裾分けです。真理さんの3枚目のアルバム『虹をわたって』から「花嫁」をどうぞ。Youtube に見当たりませんでしたのでスリーピーのオリジナルスライドショーで失礼致します。皆さま、どうぞお楽しみ下さい。








如何でしょう、こんな軽快な曲に合わせて皆さんも自転車漕ぎませんか? そしてお近くの野山に出かけましょう、皆さんの健康のために。

失礼しました。


















さて次回は本当に「ウイスキーの小瓶」です。

どうか気長にお待ち下さい。





にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ256

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード