天地真理ミュージック・コレクション 2012.10.01 第1回




【 通算261号 】


10月27日(土曜日)



天地真理さんの再評価に向けた、新たなステージに入りつつある2012年の最大企画とも言える、天地真理さんの番組

「天地真理ミュージック・コレクション」FM軽井沢



この番組には全国のファンの皆さんが毎週土曜日に放送されるのを楽しみに待っておられることと思います。しかしながら、インターネットラジオという、高年の方やいわゆるITが苦手な方々にとっては少しハードルの高いものとなっています。この点は「大丈夫だろう」と思われる方々から、エアチェックと録音の苦労話をお聞きして現実の問題であることが分かって参りました。

スリーピーとしましては、当初から予想はされていた問題なので、何とかこのブログ上で再放送の手立てはないものだろうかと取り組みましたが、自分の不手際から一度は惨敗しました。

この失敗の衝撃は大きく、しばらくはブログの更新が手につきませんでした。しかしながら、毎週放送されるFM軽井沢を聴くにつれ、今一度やってみようという気になりましたので、ここに再度挑戦することに致します。

これからご提示する録音データで関係する皆様方にどれほどのご迷惑が掛かるのか実験という意味合いもございます。迷惑実験などと申せば、お叱りの声が聞こえてきそうですが、もしこの内容で大きなご負担が掛からないようであれば、2回目以降についても同じスタンスで進めて参ろうと考えております。

それでは2012年10月1日第1回放送分をお聴きいただきましょう。このブログ上からだけアクセスできる限定公開です。








お聴きいただいてお分かりのように、この7月に発売された「天地真理 オリジナル・ミュージック・コレクション」に収められた新譜は一切省いてあります。それ以外の真理さんの現役時代の楽曲については、そのまま載せてあります。その関係で1時間番組でありながら、動画の再生時間は30分程度となっています。

新譜をお聴きになりたい方は是非とも、ファンクラブで現物をお求め下さい。



下の緑の文字をクリックしていただくと、購入サイトへジャンプします。 どうぞよろしくお願い致します。

天地 真理 オリジナル・ミュージック・コレクション




それでは皆さまのご評価をお待ちしております。







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

Re: FM軽井沢の番組、スリーピーさんのご感想を楽しみにしております。

Fumio さん、こんばんは。

いつものご投稿、有難うございます。

今回は1回目ということで、多少の緊張があり、皆さんの反応次第で2回目以降の方向性を考えようと思っていました。ですので、自分の感想などは入れる余地がありませんでした。

でも次回からは、少し辛口ですが自分のコメントも添えて再放送をお届けするようにしたいと思っています。

今後ともどうぞよろしく。

FM軽井沢の番組、スリーピーさんのご感想を楽しみにしております。

スリーピーさん おはようございます!

FM軽井沢の真理さんの番組は私にとっても本当に記念になる番組ですね。
私も毎週聴いています。
そして録音もしています。
電波に乗ってのFM放送とインターネットから聴く事が出来る真理さんの番組は感無量です。
私のPCはMacなのでFM軽井沢インターネットラジオは聴けませんでした。
Macで聴く方法は知っている方は知っているようですが…
番組開始に向けて無い知恵を絞ってなんとか聴ける様に間に合わせました。
焦りました。

スリーピーさんのブログで一時は載せられましたが楽曲が著作権の問題から削除されましたね。
しかし、さすがにスリーピーさんの行動力には頭が下がります。
これなら、指摘されないですよね。
画像もFM軽井沢のスポンサー入りで凄く工夫されています!

自分で聴くのはただそれだけの話ですが、スリーピーさんのブログでの番組内容に対する感想を楽しみにしております。
宜しくお願いいたします。
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード