天地真理ミュージック・コレクション 2012.10.06 第2回




【 通算263号 】


11月02日(金曜日)



10月1日より始まり、既に5回目が放送された『天地真理ミュージックコレクション』ですが、皆さま順調にお聴きいただいてますでしょうか?

出張や行楽などで聞き逃しのご心配をされる方、そして、過去にさかのぼってこの番組の確認をされたい方、等々、この番組が確実にファンの皆さまにお聴きいただけるよう、再放送ブログとしての任務をこのブログで担って参ろうと考えております。



今回は、2012年10月6日に放送された『天地真理ミュージックコレクション』第2回目の放送分です。

それでは早速お聴きいただきます。このブログ上からのみアクセス可能な限定公開です。






お聴きいただいてお分かりのように、この7月に発売された「天地真理 オリジナル・ミュージック・コレクション」に収められた新譜は一切省いてあります。それ以外の真理さんの現役時代の楽曲については、そのまま載せてあります。その関係で15分番組でありながら、動画の再生時間は10分程度となっています。

新譜をお聴きになりたい方は是非とも、ファンクラブで現物をお求め下さい。



下の緑の文字をクリックしていただくと、購入サイトへジャンプします。 どうぞよろしくお願い致します。

天地 真理 オリジナル・ミュージック・コレクション




最後になりますが、今回の放送分について少しだけ触れてみます。

番組の中で紹介された「あの素晴らしい愛をもう一度」の選曲は順当と言えると思います。でも「虹と雪のバラード」もいいですよ。

パーソナリティの星野ゆみこさんの声は2回目を迎えてますます冴え渡っていますね。スポンサーである「天地真理ファンクラブ」からの指示に従って番組が進められているようですが、何か機械的なものを感じます。時には星野さんご自身の経歴や、天地真理さんとの関わり、などについても触れていただけると番組に厚みが増すのではないでしょうか。そして「真理ちゃん蔵出しコレクション」では投票された方の投稿文面なども少しだけご披露いただけると嬉しいですね。




余計なことを申し上げました。この番組が末永く続くことだけを願っているスリーピーです。

それでは皆さま、次回の3回目の再放送でお会いしましょう。







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

Re: この番組は隠れた真理さんのファンの方達の掘り起こしからですね。

Fumio さん、こんにちは。

燧ケ岳は正直言って、命がけでした。自力で帰れない可能性もありましたので、遭難となれば新聞を賑わしていたかもしれません。「初冬の燧ケ岳で遭難したアホな男性。天地真理の歌を聴いて寒さを凌いだとか」

昨日11月5日は真理さんの誕生日でしたね?アホな私はうっかり忘れていました。
たまたま昨日のある番組を録音して聴いたら、しっかりと真理さんの61回目の誕生日を記念してリクエストを掛けている方がいました。私はファン失格かな。

そんな真理さんの誕生日を記念した記事を次は書いてみようと思います。どうぞ、お楽しみに!

この番組は隠れた真理さんのファンの方達の掘り起こしからですね。

前回の「スリーピーの山紀行「燧ケ岳登山」編」は内容を拝見させて頂いていました。
写真を見ているだけで私もそこに行った気分になりました。
身も心もリフレッシュされましたね。
しかし、ちょっとの時間を見つけてはすぐに実行に移すスリーピーさんの行動力は素晴らしいです。
また何処か行かれましたらご紹介宜しくお願いします。

天地真理ミュージック・コレクション 2012.10.06 第2回のスリーピーさんのご感想ありがとうございました。
そうですね。内容的にはちょっと淡々としていて機械的な感じがします。
放送時間が限られている中での内容なので始めて聴く方も沢山いると思いますから既にファンの私達にとってはすでに周知な話題でも、まずはこの番組の存在とファンクラブの存在をPRする事が必要なので仕方がないと思っています。
正直言ってじれったい…ですがここは私も我慢しています。
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード