FM 軽井沢 2012.11.17 第8回




【 通算268号 】


11月23日(金曜日)


勤労感謝の日に始まる3連休を、皆さま如何お過ごしでしょう?

スリーピーは残念ながら会社の都合で飛び石連休となりましたので、明日の出勤を前に少しブルーな夕方を過ごしています。

明日は土曜日で、既に皆さまお馴染みの「天地真理・ミュージックコレクション」の放送日です。自分でも不思議ですが、土曜日といえば「あれ、予約録音のセットはできているかな?」と毎回心配になります。通常ダブルで予約録音を掛けているのですが、明日は出勤ですので、会社のPCをも借り出して設定をすれば三重の録音体制です。これなら聞き逃すことはありませんね。

そんな録音データに少々の加工を加えて皆さまにお届けできることは私にとってとても有意義なことなのです。



それでは、2012年11月17日放送分、第8回の「天地真理・ミュージックコレクション」をお聴きいただきましょう。

今回のテーマは8枚目のシングル「空いっぱいの幸せ」、蔵出しコレクションはファーストアルバムから「恋は水色」です。このページだけの限定公開です。









お聴きいただいてお分かりのように、この7月に発売された「天地真理 オリジナル・ミュージック・コレクション」に収められた新譜は番組冒頭のテーマ曲を除いて省いてあります。それ以外の真理さんの現役時代の楽曲については、そのまま載せてあります。その関係で15分番組でありながら、動画の再生時間は10分程度となっています。

新譜をお聴きになりたい方は是非とも、ファンクラブで現物をお求め下さい。



下の緑の文字をクリックしていただくと、購入サイトへジャンプします。 どうぞよろしくお願い致します。

天地 真理 オリジナル・ミュージック・コレクション





今回のテーマ曲「空いっぱいの幸せ」および「恋は水色」については、私の過去の記事で次のように触れていますので、よろしければこちらにもお立ち寄り下さい。特に「恋は水色」については海外由来の曲であることも手伝って、結構詳しい調査と解説を加えております。是非お立ち寄り下さい。

空いっぱいの幸せ (2011.3.1)

恋は水色 (2010.7.14)






今回はFM軽井沢からの第8回の放送をお届けしました。

皆さま、明日の第9回の放送、そして連休の残りを有意義にお過ごし下さい。






にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード