エフエムしばた「ごきげんラジオ769」2012.10.08




【 通算273号 】


12月5日(水曜日)




この12月という月を迎えて例年思うのですが、その過ぎ去るはやさの速いこと速いこと。

私の職場でも「年内にこれだけは」「年内に、年内に」という言葉が飛び交うようになりました。年末調整に始まって、クリスマスカードの発送に年賀状の準備、忘年会の手配に大掃除、そして年賀の挨拶の手配、等々。

自宅でも、総選挙の投票、年賀状の準備、大掃除、餅つき、等々。80歳を超える両親のいる我が家では、手抜き放題ですが.....。毎年繰り返される年中行事ですね。

そんな忙しい最中ではありますが、旅行好きな私は師走の地方を訪ねてみたい、そんな思いに駆られています。日帰りのバスツアーなどが候補でしょうか?何か進展があれば、またこの場でご紹介したいな、と思います。





さてさて、本題に戻ります。

新潟県のコミュニティFM「エフエムしばた」を舞台にした地方在住のファンの方からの草の根活動のレポートを去る11月17日に、この記事でご紹介しました。

あれからも活動は続いている模様ですが、そんな活動のきっかけは10月8日放送の『エフエムしばた「ごきげんラジオ769」2012.10.08』に端を発しています。実は私スリーピーもこの方からの呼びかけに従い、放送番組への投稿活動に参加しました。

今回は、そんな活動の始まりを全国のファンの皆さまに知っていただきたい、という、この方からの熱い依頼を受けまして、10月8日放送分をダイジェスト化してお聴きいただこうと思います。



エフエムしばた「ごきげんラジオ769」2012.10.08 放送分です。少々雑音が多いですが、アナログ録音ですのでご了承下さい。それでは、お聴き下さい。約20分の再放送です。








お聴きいただき、如何でしたでしょう? お恥ずかしながら、スリーピーの名前も登場しています。

いっときに一人の歌手を目当てにリクエストの大波が押し寄せたとき、一人の女性パーソナリティーがどんな反応を示したのか、そこにこの再放送を皆さまにお届けする理由があります。

当然のことながら「なぜ、天地真理?」「なぜ、fmシバタ?」の疑問が沸いて来ます。年齢までは分かりませんが、お若い彼女です。疑問を感じながらもしっかりとたくさんのメッセージをご紹介して、自分の中で整理をしていく、その姿に感動すると、この録音の公開を願うこの方もメッセージを寄せておられましたし、私も同じように感じます。

『「もし,この番組を気に入ってくださったなら, またメッセージください。これは、私か らのプレゼントです」と言って「白いバラの道(インスト版)」をかけてくれた愛恵さんの気持ちに答えてやってください。』という、この方のお気持ちを大切にして差し上げたくて、このブログで採り上げることと相成りました。

どうか皆さまもその点をご考慮いただきながら、再度お聴きいただけると有難く存じます。


なお、このエフエムシバタには、11月19日にも森光子さんを追悼するメッセージが多数寄せられました。その模様は、ブログ《一杯のレモンティー》で公開されていますので、是非こちらにも足をお運び下さい。下の文字をクリックしていただくとジャンプします。

一杯のレモンティー・森光子さん追悼






今回は天地真理さんを応援する草の根の活動の一端を新潟県新発田市のコミュニティ放送・エフエムシバタを舞台にお届けしました。

次回は「天地真理ミュージック・コレクション」の第10回目の再放送をお届けする予定です。どうか気長にお待ち下さい。







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード