FM 軽井沢 2012.12.01 第10回




【 通算274号 】


12月7日(金曜日)




今週はお届けしたい内容が多くて少し多めに更新させていただいておりますが、乱文・雑文については誠に恐縮致しております。

しかし、この暮れは色々なことが起こり、スリーピーも驚きの連続です。12/5にお亡くなりになった中村勘三郎さんについては、私のような歌舞伎に縁のない者でも、テレビでよくお見掛けしていた方がまた逝ってしまった、という漠然とした寂しさを感じておりますし、ある意味で昭和の歴史を築いてこられた方々の死が最近とみに多くて、これは歴史の転換期にきているのでは、と私なりに感じております。


そんな中で、私たちは昭和を築いてこられた人物の一人、天地真理さんをサポートできる幸せを改めて感じる昨今です。そんな貴重な歴史を次の世代の方々に伝えて、歴史の壱ページに刻んでいただく、そういう有意義な活動をさせていただく喜びを改めて感じます。

それもこれも天地真理さんご本人が健康であればこそ。寒さが厳しくなる12月上旬を何事もなく乗り切っていただきたいと思います。





さて、お堅い話で恐縮です。

本日は、この12月1日に放送された、FM軽井沢での「天地真理ミュージック・コレクション」10回目の再放送をお届けいたします。

明日は11回目の放送ですので、続けてお聴きいただくのもよろしいかと思います。このページだけの限定公開ですので、お聴きになった方は周りの身近な方に教えて差し上げて下さい。

今回はシングルコレクションが「恋と海とTシャツと」、そして、蔵出しコレクションでは「涙は明日に」です。それではどうぞ。








お聴きいただいてお分かりのように、この7月に発売された「天地真理 オリジナル・ミュージック・コレクション」に収められた新譜は番組冒頭のテーマ曲を除いて省いてあります。それ以外の真理さんの現役時代の楽曲については、そのまま載せてあります。その関係で15分番組でありながら、動画の再生時間は10分程度となっています。

新譜をお聴きになりたい方は是非とも、ファンクラブで現物をお求め下さい。



下の緑の文字をクリックしていただくと、購入サイトへジャンプします。どうぞよろしくお願い致します。

天地 真理 オリジナル・ミュージック・コレクション





今回お届けしました10枚目のシングルA面「恋と海とTシャツと」及び、ファーストアルバム「水色の恋」のA面4番目に収録されている「涙は明日に」については、このブログでも触れていますので、もしお時間の許す方はこちらへもお越し下さい。


2011.5.6 恋と海とTシャツと

2010.6.4 涙は明日に









今回はFM軽井沢からの第10回の放送をお届けしました。

皆さま、明日の第11回の放送も楽しみにお待ち下さい。






にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード