FM 軽井沢 2013.01.05 第15回




【 通算284号 】


1月9日(水曜日)




この年末年始は寒い日が続きました。皆さまのお体は如何でしょうか?そして、天地真理さんご本人の健康が気がかりですね。

私の周囲でも体調を崩す人が出て難儀致しましたが、特にご高齢の方々には今一層のご自愛をお願いしたいと存じます。「冬来たりなば、.....」という名句もございますが「冬のソナタ」状態から早く「春のワルツ」状態へ移行してもらいたいものです。

さて、1月7日(月)からの仕事初めを受けて、スリーピーも否応なしに長期休暇の世界から、一日12時間拘束の世界へ逆戻りです。12時間といいますのは通勤の時間も含めての話ですが、一日の半分を占有されてしまうと、睡眠時間を差し引いて4~5時間しか自分の時間を持てないことになります。夜に帰宅して年始の特別番組などに嵌ってしまうと、後は寝るだけ、そんな毎日の繰り返しになってしまうのが辛いところです。その影響がこのブログ更新の遅れに響いています。





年明けから言い訳をさせていただきました。

さて本日は、この1月5日に放送された、FM軽井沢での「天地真理ミュージック・コレクション」15回目の再放送をお届けいたします。




今回はシングルコレクションとして、13枚目のシングル「愛のアルバム」、そして「蔵出しコレクション」はお休みで、特別に3枚目のシングル「ひとりじゃないの」が流れました。それではどうぞ。







お聴きいただいてお分かりのように、昨年7月に発売された「天地真理 オリジナル・ミュージック・コレクション」に収められた新譜は番組冒頭のテーマ曲を除いて省いてあります。それ以外の真理さんの現役時代の楽曲については、そのまま載せてあります。その関係で15分番組でありながら、動画の再生時間は10分程度となっています。

新譜をお聴きになりたい方は是非とも、ファンクラブで現物をお求め下さい。



下の緑の文字をクリックしていただくと、購入サイトへジャンプします。どうぞよろしくお願い致します。

天地 真理 オリジナル・ミュージック・コレクション






今回の放送の中で真理さんが初詣に行かれた趣旨のお言葉がありましたが、幾分いつも以上に鼻に掛かった声に聞こえました。お風邪など引かれなければ良いのですが、私の老婆心だけに終わるといいですね。



今回お届けしました13枚目のシングル「愛のアルバム」、そして、3枚目のシングル「ひとりじゃないの」については、このブログでも触れていますので、もしお時間の許す方はこちらへもお越し下さい。


2010.2.10 愛のアルバム
(この記事でご紹介した映像が当局によって削除された関係で最近の映像で差し替えた経緯があります。その関係で時間に前後がありますことをご了承下さい。)

2010.8.12 ひとりじゃないの









今回は2013年初めてのFM軽井沢からの電波に乗せて、第15回の放送をお届けしました。

拙いブログですが引き続きよろしくお願い致します。




にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード