恋人たちの港

私は、天地真理さんの曲の中でも、彼女の本来の歌唱能力を十分に引き出せる曲が好きです。何故なら、彼女自身が歌っていて心地よくなければ、聴かされる私たちも、違和感を覚えるからです。

彼女は、中学、高校と音楽大学の付属校で学びましたので、ピアノを始めとした楽器の腕もそこそこで、指が短くて、ピアノを断念してからは、声楽を学んだと伺っています。このように、発声法の基礎を済ましているわけですから、彼女の歌唱は、アイドルソングに留まらず、ミュージカルソング、フォークソングに至るまで、低音から高音まで対応できるんですね。

「恋人たちの港」は9枚目のシングルでした。この曲は伸びやかな曲調が特徴だと思います。彼女の伸びやかな大声量が大変よくマッチしていると思います。それでは、Youtubeからお聞き聴き下さい。

出典は、romane7248 さんの作品です。






いろいろと今後の進め方を考えましたが、自分が楽しくなければ、楽しいブログになりません。またブログは自分の日記でもあります。当面は、好きな曲にコメントしつつ、進めさせていただきます。みなさま、どうか温かい目で見守りください。









コメントの投稿

非公開コメント

メロンパンさんへ  メリークリスマス

メロンパンさん、お越しいただき有難うございます。

今の私があるのは、メロンパン姉さんのお陰なんです。まさか、私がこんなことになろうとは。

メロンパン姉さんのブログには、そんな魔法が隠されているようですよ。今後ともよろしくお願いします。そして、いつの日か、真理姉さんを囲んで祝杯をあげましょうね。

愛さんへ

愛さん、ようこそ、スリーピーの宿へ。

真理さんを介して、愛さんと出会えたこと。ほんと良かった。
この輪が広がり、いつの日か本物の真理さんと輪を作りたいですね。

また、おいで下さいね。

祝! メリークリスマス&ブログ開設

スリーピーさん
ブログ開設おめでとうございます。
私のブログまで リンクしていただいて光栄です。ありがとうございます。

風邪をひいちゃいまして、すぐにコメントできなくて申し訳ありませんでした。やはり健康がいちばんですね。
天地真理さんを応援するブログとして、みなさんと強力なネットワークを組んで行きましょう。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

No title

スリーピーさま。。わたしもお祝いに来ちゃいました~^^。
とってもエレガントな雰囲気!おとなの真理さんのイメージでしょうか♪
スリーピーさんのブログに訪れる人がみんなhappy!になれたらステキですね、
お姉さまであるメロンパンさんのように、どんどんまほうをかけてくださいネ(笑)!

Re: メリークリスマス まりもりさんへ

早速のコメント、有難うございます。

やはり、まりもりさんは話題が豊富ですね。今年も年末年始番組で、真理さんの曲が取り上げられると一際楽しみが増えますよね。私もこのブログで年末特集なんかをやってみようと思います。

今後ともよろしくお願いします。

メリークリスマス

♪恋人たちの港♪前作の♪空いっぱいの幸せ♪とはガラリと雰囲気が変わった異国情緒あふれる名曲ですよね。テレビで真理ちゃんを放映する時に、♪恋する夏の日♪をBGMに流すのは多いですが、この♪恋人たちの港♪も何気に使われていますね。記憶が正しければ数年前の年末番組でみのもんたさん司会のテレビ番組に真理ちゃんが出演した際”真理ちゃんペコちゃん、、”なんかタイトル忘れましたが、真理ちゃんとペコちゃんのデート風景のバックにこの♪恋人たちの港♪が使用されていたように思います。

次回は♪水色の恋♪ですね?楽しみにしています。

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード