FM 軽井沢 2013.03.02 第23回




【 通算299号 】


3月7日(木曜日)




3月に入って、急激に気温が上がってきているように感じます。昨日3月6日は日中の気温が15度を超えました。でもその反動でしょうか、放射冷却現象で朝晩の冷え込みが厳しく感じられます。

確実に春が近づいているのが分かりますね。「俺は冬が好きなんだ」とわめいていた私スリーピーも春の心地よさに音なしです。


そんな水曜日の夜8時に帰宅してみると、いつもながらNHKの長寿番組「ためしてガッテン」が放送されていました。なぜ「長寿番組」という話題になったかと言いますと、今回の「頻尿」というテーマでの番組の中で1998年頃の放送がプレイバックされ、15年前頃の出演者3名(立川志の輔さん、小野文恵さん、山瀬まみさん)の当時の映像を目の当たりにしたからです。さすがに15年の歳月を経るとお三方の容姿は変貌するもので、3人ともかなり体型が横に広がったという印象でした。

クリップボード012



毎回毎回、テーマが深く掘り下げられるようになり、番組の制作担当の方、進行係の方、恐らく綿密な下調べと打ち合わせとされているのだろうと、観ている側が心配するほどですが、今後も続けていただきたい、そう願うのは私だけではないと思います。








さて、それでは、この3月2日に放送された、FM軽井沢での「天地真理ミュージック・コレクション」23回目の再放送をお届けいたします。

今回はシングルコレクションとして、21枚目のシングル「初恋のニコラ」、そして「蔵出しコレクション」は、8枚目のアルバム「恋と海とTシャツと/恋人たちの港」よりB面6番目に収録されている「あなた」でした。それではどうぞ。








お聴きいただいてお分かりのように、昨年7月に発売された「天地真理 オリジナル・ミュージック・コレクション」に収められた新譜は番組冒頭のテーマ曲を除いて省いてあります。それ以外の真理さんの現役時代の楽曲については、そのまま載せてあります。その関係で15分番組でありながら、動画の再生時間は10分程度となっています。

新譜をお聴きになりたい方は是非とも、ファンクラブで現物をお求め下さい。



下の緑の文字をクリックしていただくと、購入サイトへジャンプします。どうぞよろしくお願い致します。

天地 真理 オリジナル・ミュージック・コレクション







今回お届けしました21枚目のシングル「初恋のニコラ」、そして、8枚目のアルバム「恋と海とTシャツと・恋人たちの港」に収録されている「あなた」については、このブログでも触れていますので、もしお時間の許す方はこちらへもお越し下さい。


2010.02.24 初恋のニコラ

2011.06.23 あなた








今回は「天地真理ミュージック・コレクション」の第23回の再放送として、21枚目のシングル「初恋のニコラ」と、8枚目のLPから「あなた」をお届けしました。








次回は24回目の再放送の予定です。

皆さま、気長にお待ち下さい!






にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード