坂口良子さんを偲んで




【 通算303号 】


3月30日(土曜日)





去る3月27日に、女優の坂口良子さんが亡くなられました。57歳とのこと。

今回は、この場をお借りして坂口良子さんについて少々触れさせていただきます。



PN2013032901001591_-_-_CI0003.jpg
和服がお似合いの在りし日の坂口良子さん



私の中で坂口良子さんの代表作品は何だろうと自分に問い返してみましたが、残念ながらこれといって「坂口さんならこれ」と言える番組、作品名が浮かびません。

1955年のお生まれで、1971年に「さぼてんとマシュマロ(日本テレビ)」出演が最初と伺いましたので、真理さんと同じ時代を生きた方であることは間違いないのですが、天地真理さんの人気の影に隠れてしまったのでしょうか? でも、彼女の可愛いお姿は何度となく目にしましたし、亡くなられる直前のテレビ映像を拝見しても、その可愛さは美しさと変わり、ご健在であったのだと納得しました。

特に印象に残る作品がない私がこれ以上、長々と彼女に触れるのも不躾でしょう。これくらいで筆を置かせていただき、最後に15年間にわたり事実婚状態だったプロゴルファーの尾崎健夫さんとの結婚式(2012年8月)の模様が Youtube にありましたので、皆さまとご一緒に鑑賞して、哀悼の意を表したいと思います。

坂口良子さん、どうか安らかにお休み下さい。










今回は、この3月30日(土)で、第27回の「天地真理ミュージック・コレクション」の放送がありましたが、そちらの再放送は後日に延ばし、27日の亡くなられた坂口良子さんについて、少しだけ触れさせていただきました。





次回は今度こそ27回目の再放送の予定です。

皆さま、気長に気長にお待ち下さい!






にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ガンは怖いですね。

Fumio さん、こんばんは!

元の夫が残したと言う、数十億円という多額の借金を一人で返したこと、そして、そんな自分の境遇から、本来なら婚姻すべき尾崎健夫さんへの入籍を15年にも渡って拒んできたこと、等々から、あの結婚式の映像は涙なくして観ることができませんでした。

とは言え、ガンとの闘いの苦しさは経験者でなければ分からないことですし、ご自分の脳梗塞と言う病気を抱えながら、奥さまの看病を続ける Fumio さん夫妻にも頭が下がります。

今回の記事に対するコメントも、身近に同じ境遇の親近者がいる Fumio さんでなければ書いていただけなかったな、と今思います。有難うございました。



ガンは怖いですね。

スリーピーさん こんばんは!
坂口良子さんがおなくなりましたね。
若いのに残念な事です。
肺炎と結腸ガンだそうですね。
結腸ガンはなかなか発見され難い様ですが、私としても他人事では有りませんです。
私のパートナーがやっとガンから復帰出来ましたが今度は再発の心配がありますが、毎月病院に行って再発していないかの検査が欠かせません。
今年は私もがん検診を受けました。
肺、胃、前立腺、大腸の検査です。
結果は肺、胃については問題無いでした。
その他は来月結果が出る予定です。
発見は早い方が良いですね!
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード