FM 軽井沢 2013.06.01 第36回




【 通算316号 】

6月2日(日曜日)




去る6月1日に放送された「天地真理ミュージック・コレクション」をお届けします。

今回から「真理ちゃんフレンズ」と題して、天地真理さんの友人の皆さんの歌声をご紹介して参るそうです。

第1回目の今回は「森田公一さん」

まずは彼のグループ・森田公一とトップギャランのヒット曲「青春時代」、そして、彼の作詞・作曲による「愛する人に歌わせないで」がアルバム「天地真理オンステージ」から放送されました。

最後には同じアルバム「天地真理オンステージ」から「青春」が放送されました。

それではどうぞ。









今回お届けしました「愛する人に歌わせないで」、そして「青春」については、このブログでも過去に触れて解説をさせていただいておりますので、お時間の許す方は是非こちらにもお立ち寄り下さい。下の文字をクリックしていただくとジャンプします。


2011.08.10 愛する人に歌わせないで

2010.08.15 青春





今回は、毎回ご迷惑をお掛けしている前置きを一切省いて、FM軽井沢の第36回の再放送のみをお届けしました。

さて、次回は、FM軽井沢の第37回の再放送をお届けする予定です。また、もし出来るならば、昨日6月1日に開催された「天地真理スクリーン・コンサート」の模様をダイジェストでお届けできればいいなと、思っております。さて、どうなることやら。

それでは皆さま、気長にお待ち下さい!









にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

ご投稿有難うございます

あみものうさぎさん、お早うございます。

初めてのご投稿有難うございます。

「森田公一の青春ベストテン」私も覚えています。あのころは”青春”と題した歌番組やDJがたくさんありましたね。幸せな良い時代でした。そういう共通の想い出がある意味少ない、今の若者が可哀そうです。

3月のFM軽井沢へのリクエストは「みずいろのうさぎ」さんというペンネームでしたね。「童話作家」は私も大好きです。

今後も番組へのリクエストを続けて参ります。「あみものうさぎ」さんも2回目の採用に向けてご投稿をお続け下さい。真理さんの全曲が掛かるまで番組も投稿も続けていただきたいです。その先はまた新しいテーマが見つかるでしょう。

ではまた。

No title

こんにちは。ブログにコメント、ありがとうございました。
スリーピーさんのブログはたびたび読ませていただいていました。
このような素晴らしいブログを長く続けていらっしゃることに敬服しております。読み逃げで申し訳ございませんでした。

「青春時代」懐かしかったです。休養中の真理さんへ、森田公一さんのメッセージがのった週刊誌(確か「青春時代の恩師が今、愛の支援!」のような見出しでしたでしょうか)を読んだことや、復帰後、「森田公一の青春ベストテン」を楽しみに聴いていたことを思い出しました。FM軽井沢、長く続いてほしいですね。
3月には「童話作家」のリクエスト葉書を読んでいただきました。
真理さんも聞いてくれるかなと思い、嬉しかったです。

熱心に活動されているファンの方々のなか、何も出来ない私はコメントするのも憚られたのですが、声を掛けて頂き嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード