FM 軽井沢 2012.10.13 第3回 (復活版)




【 通算323号 】

6月27日(木曜日)



ふとしたことから「天地真理ミュージック・コレクション」の第1回目の放送を聴くことになりました。久々に感動を覚えました。

既に放送が始まってから9か月が過ぎようとしており、回数も40回に迫る勢いです。いや、本当に時間の過ぎるのは早いものです。私が歳を取るのが早いのも仕方のないことかもしれません。

当初はどんな放送になるのか楽しみでもあり、また一方では40年も前の曲を特集しても、視聴者にソッポを向いてしまわれるのではないか、などと胸ワクワク、色々と心配する向きもございましたが、どうしてどうして、流石は真理さんの楽曲の層の厚さ、真理さんの歌唱力、そして保志野さんの声の魅力が光っていますね。

この放送のお蔭で、新しくファンになって下さった方も増えていると聞ききします。嬉しい限りですね。




ところで、このブログで「天地真理ミュージック・コレクション」の再放送をお届けするようになりましたのは、放送開始から、ほぼひと月遅れの2012年10月末でした。当初、収録した音源をそのままスライドショーにして一般公開したところ、Youtube 上で著作権侵害の角で動画の凍結処分となってしまい、ビビった私はそれからしばらくは動画作成をやめてしまいました。凍結防止への対策を考えて、それから程なくして復帰はしましたが、放送開始から既に1か月が過ぎていましたから、その間の4週分の再放送をお届けしないままになっておりました。

一方、この4月頃に、私のPCの操作ミスから貴重な放送データを紛失してしまい、ガッカリもしておりましたが、これまた、ふとしたことから紛失したデータを復活するソフトに行き当たり、なんと失くしてしまったと思い込んでいた放送データの全てが手元に戻って参りました。

私はこのデータ復活に活躍してくれたソフトの開発会社には縁もゆかりもないのですが、とても有効なソフトですので、もし同じような事故に会われて困っておられる方は、一度お試しいただきたいと思い、そのソフトのご紹介をしておきます。

そのソフトとは

「完全データ復元13PRO」株式会社ジャングル - ダウンロード版で6750円

というものです。

データのバックアップの際に、操作を間違えてデータを紛失してしまった場合や、誤って削除したデータでも、このソフトを使えば、見事にデータを復活できます。同じようなお悩みを持つ方はお試し下さい。







さて、それでは上記の理由でこれまでにお届けできていない「天地真理ミュージック・コレクション」の第3回から第6回までを放送の合間を縫ってお届けしようと思います。

その際の「いわゆる新譜」なのですが、時間の経過とともに、新譜としての意味合いも薄れて来つつありますので、これからお届けする再放送では、カットすることなく、すべてをお届けすることに致します。これらの新譜を何度もお聴きいただくことにより、皆さまの心に深く染み込むことを期待致します。


お聴きになる方でまだ新譜「天地真理オリジナル・ミュージック・コレクション」をお求めになっていない方、そして、お近くの方でご希望の方にはこちらからお買い求めいただけますのでよろしくお願い致します。

天地真理 OFFICIAL WEBSITE SHOP LINE UP







それでは、第3回目の再放送です。

この回では、シングルコレクションとして「ひとりじゃないの」、蔵出しコレクションとして、3枚目のオリジナルアルバム『虹をわたって』に収録されている「美しい星」が掛かりました。そして最後には「子守唄・母の愛」をお届けします。それではどうぞ。







お聴きになり、如何でしたでしょう?

まだ3回目とあって、保志野さんの声も弾んでいるように聞こえました(気のせいかな?)。



今回お届けしました「ひとりじゃないの」、そして「美しい星」については、過去にこのブログでもご紹介させていただいており、何かしかの解説を加えておりますので、お時間の許す方は、こちらにも是非お立ち寄り下さい。下の文字をクリックしていただくとジャンプします。

2010.08.12 ひとりじゃないの

2010.09.14 美しい星







さて次回は、本当にFM軽井沢の第40回の再放送をお届けする予定です。

それでは皆さま、さよなら!




にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード