FM 軽井沢 2012.10.20 第4回 (復活版)




【 通算326号 】

7月11日(木曜日)




この週は前半から、まさに猛暑が続いています。皆さま、暑さ対策は万全でしょうか?

スリーピーは一日1.5リットルを目標に水分を摂取するようにしています。でもこれは若い人向けの目標ですので、無理はしないようにしています。

この目標は昨年から続けているのですが、昨年はスポーツドリンクを流用したために、糖分の採り過ぎから、中性脂肪が多めに推移し、更に血圧が上がって、健康診断で黄色信号が灯ってしまいました。そんな反省を受けて、今年はNHKテレビの『ためしてガッテン』で過去に放送された「酢のマジックパワー超活用術 」を参考にしながら、酢の積極的な摂取に挑戦しています。

mqdefault.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=kL6q8mRuW0U


でもこれも、酢が体に良いのは理屈で分かっていても、料理に採り入れるには家族の協力が必要ですし、毎日毎日飲み続けるのも苦痛を伴いますので、昨年愛用したスポーツドリンクと交互に利用しています。そして、このところご無沙汰している、次のハイキング先をどこにするのか、考え、計画を立てるのが楽しみです。

何れにしましても、健康的にこの夏を乗り切りたいのは人類全体の願いであるはず。失って初めて分かる、健康という幸せを楽しみたいものです。







さて今回は、これまでにお届けできていない「天地真理ミュージック・コレクション」の第3回から第6回までの放送の中から、第4回の再放送をお届けします。


この回では、シングルコレクションとして「虹をわたって」、蔵出しコレクションとして、3枚目のオリジナルアルバム『虹をわたって』に収録されている「太陽がくれた季節」が掛かりました。そして最後には「子守唄・母の愛」をお届けします。それではどうぞ。







放送の中での「いわゆる新譜」なのですが、時間の経過とともに、新譜としての意味合いも薄れて来つつありますので、再放送では、カットすることなく、すべてをお届けすることに致しております。これらの新譜を何度もお聴きいただくことにより、皆さまの心に深く染み込むことを期待致します。


お聴きになった方でまだ新譜「天地真理オリジナル・ミュージック・コレクション」をお求めになっていない方、そして、お近くの方でご希望の方にはこちらからお買い求めいただけますのでよろしくお願い致します。

天地真理 OFFICIAL WEBSITE SHOP LINE UP







お聴きになり、如何でしたでしょう?

益々元気な保志野さんのお声ですね。私は劇場で実際にそのお姿に接したことがあります。今後ともよろしくお願い致します。




今回お届けしました「虹をわたって」、そして「太陽がくれた季節」については、過去にこのブログでもご紹介させていただいており、何かしかの解説を加えておりますので、お時間の許す方は、こちらにも是非お立ち寄り下さい。下の文字をクリックしていただくとジャンプします。

2010.08.31 虹をわたって

2010.09.18 太陽がくれた季節







さて次回は、本当にFM軽井沢の第42回の再放送をお届けする予定です。

それでは皆さま、気長に気長にお待ち下さい!




にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

レシピ訂正

レシピ間違えました。訂正します。
岩塩は小さじ半分です。
2も入れたら大変です。失礼しました。
果実酢は五倍くらいに薄めて「飲む酢」として売られているものです。

Re: 特製ドリンク始めました

特性ドリンク、いいですね。果実酢がポイントのようです。

自家製の果実酢を作ってみるのも楽しそうです。WEB上の色んなレシピがありますので、私も一つ挑戦してみましょう。上手く行ったら、またご紹介しますね。

特製ドリンク始めました

毎日暑くて大変ですね。
我が家では今年から醸造酢を使った特製ドリンクを作って飲んでいます。配合は次の通りです。
果実酢75cc ぶどう糖粉末大さじ2 岩塩小さじ2 これらにプラス水で500mlのペットボトルに入れて混ぜる。(岩塩やぶどう糖は少量の水でボイルして溶かす)
果実酢はパイン、りんご、ライチ、ぶどうとブルーベリーなどを原料としたもの。普通の米酢より飲みやすくおいしく感じます。これらの材料はネット通販で購入可能です。
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード