FM 軽井沢 2013.09.28 第53回




【 通算344号 】

10月2日(水曜日)




10月に入り、朝晩の涼しさは日増しに強くなっています。この一日より衣替えにはなりましたが、それ以前より長袖が欲しくなるほどの急激な季節の変化でした。


我が家では、下の息子が学校から風邪を運んできたのを筆頭に、女房、娘と伝染?して私と年寄り以外、風邪に悩まされました。高熱と下痢が特徴の今年の風邪らしく、受診しても点滴と抗生物質という処方でしたので、一概に「風邪」とも言い切れないようです。

どちらにしましても「馬鹿は風邪をひかない」を実践する私ですので、風邪が寄り付きません。そんな諺に当てはめるまでもなく、丈夫な体を備えてくれた両親に感謝するこの頃です。


そんな折、いつものようにこの記事へのリンクを張るべく、HP「癒しの天地真理」を編集しながら気づいたのですが、HPへのアクセスカウンターが千回を超えていました。

1050.jpg
1050回記念です



このブログは「日本ブログ村」に登録して、メジャーなブログに対してどれくらいの位置にあるのかを調べたり、多少の新規の来訪を促したりしておりますが、HPについては昨年の夏に立ち上げて以来、この記事で何度か宣伝はさせていただきましたものの、さしたる対策もせずにこれまで来ました。実際、つい最近まではまともにアクセスしていただけないような問題を抱えておりましたので、多くの来訪など望むべくもなかったのです。

それでもお陰さまでこの春にある方のアドバイスをきっかけに普通のHPとしてご覧いただけるようになりました。まだまだ初心者の域を脱しておりませんが、お時間の許す方はこちらにもお越し下さい。

下の青い文字をクリックしていただくと、ジャンプ致します。

癒しの天地真理









本題の「天地真理ミュージック・コレクション」の第53回の再放送をお届けします。


今回も、天地真理さんの往年のシングルの中から特集してお届けする、B面コレクション。

19枚目のシングル「夢ほのぼの」のB面にある「海辺まで10マイル」が放送されました。そして蔵出しコレクションでは「あなたが教えてくれた歌」が、そして最後には「子守唄・母の愛」が一部ですが放送されました。

それではどうぞ。








今回お届けしました「海辺まで10マイル」と「あなたが教えてくれた歌」については、このブログでも過去に記事として採り上げ、解説をさせていただきました。お時間の許す方は是非こちらにもお越し下さい。

下の青い文字をクリックしていただくとジャンプします。



2010.04.09 海辺まで10マイル


2011.04.23 あなたが教えてくれた歌









次回は、天地真理ミュージック・コレクションの54回目をお届けする予定です。


それでは皆さま、気長にお待ち下さい!







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日癒しの天地真理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード