FM 軽井沢 2013.10.12 第55回




【 通算347号 】

10月15日(火曜日)



10月14日の体育の日を中心とした3連休を皆さま、如何お過ごしでしたでしょう?

スリーピーは、中日の13日に千葉県にあります幕張メッセで開催された「全日本模型ホビーショー」へ出掛けて参りました。仕事上の参加でしたので、詳しいことは申し上げられませんが、子供連れの来場者が多数見られ、模型についての小学低年齢の子供たちのその知識の豊富さに驚かされる一日でした。

栃木から千葉県までは、結構な長距離で、朝6時に出発して、帰宅が夜9時を回る強行軍でした。その数日が日中の気温が30度を上回る真夏日でしたが、その日からは20度台に収まり、温調の効いた幕張メッセとはいえ、暑さが苦手なスリーピーにとっては有難い気候でした。

それにしてもこの高温、日本列島が亜熱帯化しつつあるという報告もあるようですが、我が家でも10数年前までは、秋になると鈴なりに成っていた蜂屋という品種の渋柿がここ数年は全く結果しなくなってしまい、焼酎で渋を抜いて食べる「樽柿」の味を忘れてしまいそうです。あの味は遠い昭和の味になって忘れ去られてしまうのでしょうか、さびしい限りです。

e-flower_1341090.jpg








さて本題の「天地真理ミュージック・コレクション」の第55回の再放送をお届けします。


天地真理さんの往年のシングルの中から特集してお届けする、B面コレクション。今回は20枚目のシングル「愛・つづれ織り」のB面にある「旅人は風の国へ」が放送されました。そして蔵出しコレクションでは7枚目のアルバム「空いっぱいの幸せ」から『さよならは心を込めて』が、そして最後には「子守唄・母の愛」が一部ですが流れました。

それではどうぞ。










今回お届けしました「旅人は風の国へ」と「さよならは心を込めて」については、このブログでも過去に記事として採り上げ、解説をさせていただきました。お時間の許す方は是非こちらにもお越し下さい。

下の青い文字をクリックしていただくとジャンプします。


2013.03.02 旅人は風の国へ


2011.03.21 さよならは心を込めて









次回は、天地真理ミュージック・コレクションの56回目をお届けする予定です。



それでは皆さま、気長に気長にお待ち下さい。











にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード