FM 軽井沢 2013.11.16 第60回




【 通算353号 】

11月17日(日曜日)





11月も中旬となり、寒さが進むと共に天候も安定してきて、遅い秋を満喫しているスリーピーです。

でもさすがに、朝の冷え込みは徐々に進み、気温が零度近くまで下がった朝の出勤前には、愛車エッセのウインドーが霜で凍りつき、熱湯を水で薄めて溶かす日が増えて参りました。

一方、秋の陽はつるべ落としで、夕方5時を廻ると既に外は夕闇に包まれつつあり、秋の夜長を楽しめるシーズンになりはしているのですが、気温が下がったせいか、今度は自分の血圧が上がりだし、仕事中に首筋が強張ることが多くなりました。

何とか今年の健康診断は難なく切り抜けましたが、寄る年波にはお手上げで、改めて「歳だけは取りたくないね」と中高年の同僚と変に話題が合う歳になって参りました。

そんなある朝、隣町にある高校まで、下の息子を車で送りながら、道端の公園並木にイチョウの黄色が目に映えましたので、パチリと撮影してみました。皆さまの地方では紅葉は如何でしょうか?

P1000092.jpg










さて「天地真理ミュージック・コレクション」の第60回の再放送をお届けします。




今回は、この季節に合わせた曲が選曲されました。真理さんの5枚目のシングル「ふたりの日曜日」のB面にあります「真冬のデイト」が掛かりました。

そして、蔵出しコレクションでは、9枚目のアルバム『天地真理オン・ステージ』から「ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド」が流れました。そして、最後にはいつものように「子守唄・母の愛」がフルコーラスで掛かりました。

それではどうぞ。





今回お届けしました「真冬のデイト」と「ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド」については、このブログでも過去に記事として採り上げ、解説をさせていただきました。お時間の許す方は是非こちらにもお越し下さい。

下の青い文字をクリックしていただくとジャンプします。


2010.12.07 真冬のデイト


2011.11.07 ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド






この60回を記念する番組でしたが、若干の手違いがあって、ナレーションと実際の演奏曲が違っておりました。このサイトでは、皆さまにお聴きいただくに当たって、正しくお伝えするという目的に徹しまして、番組の内容に一部修正を加えさせていただきました。

この手の行為は明らかに著作権を侵すことになることは十分に承知してはおりますが、誤ったまま再放送することは、番組そのものの信用を失うことにも繋がりますので、敢えて修正を試みました。この件、ファンクラブ事務局に対しましては、誤りについてのご指摘をさせていただきましたが、番組内容の修正については承諾を得ておりません。

私の行為に対しまして、関係当局より異議が寄せられました場合は、即刻削除させていただきますので、ご検討をよろしくお願い致します。







さて次回は、天地真理ミュージック・コレクションの第61回の再放送になります。


それでは皆さま、気長に気長にお待ち下さい。











にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 番組が完璧に修正されていますね。

Fumio さん、お久しぶりです。

気ままに更新していたので、コメントの到着に無頓着になっていました。ご返事が遅れて恐縮です。

今後、真理さんの活動の拠点は映画館「ラピュタ阿佐ヶ谷」と小劇場「アート・アニメーションのちいさな学校地下劇場」になるようですね。

インターネットを使えない世代がファンの中に多いのであれば、ネット以外で拡大を図るのは良いアイデアかもしれませんね。

私も11/30に阿佐ヶ谷へ取材も兼ねて出掛けようと思っています。

番組が完璧に修正されていますね。

スリーピーさん お久しぶりです!!
本当に寒さがひとしおですね。
会社にあるイチョウの木はまだまだ黄色くなっていません。

今回の番組は曲名とかけられた曲とが違っていましたね。
やはりこのままでは曲をあまり知らない方が鵜呑みにしてしまうのではないかと心配していましたが流石スリーピーさんですね。
正しい曲に変更していただきましたね。
一安心しました。
リクエストされた「元気モリモリ元気さん」もこれで気がすんだのではないでしょうか…
ついでに「母の愛」の終わりの部分も修正されて完璧でした。
ありがとうございました!
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード