FM 軽井沢 2014.01.04 第67回




【 通算362号 】

1月9日(木曜日)



やー、やっとスキャナーが使えるようになりました。

実はスリーピーの手元には、Lexmark製P-4350 という複合機があるのですが、余りに古い機械なのでWindows7というOSに対応していないのです。公称はWindows Vista まで、ということなので半ば諦めておりましたところ「WindowsVistaの不評に対策して、Windows7が誕生した」経緯からすれば、構造は似ているはずでは?そんならドライバーが流用できるかも、との憶測から試してみましたところ、使えました使えました、これで新規購入という余分な出費を抑えることが出来たのです。


なぜ、スキャナーに拘るのかと言えば「天地真理ミュージック・コレクション」の再放送用のスライドショーに使う画像が欲しかったから。これまで暗い照明で写真撮影して不評を買っておりましたので、何とか改善したく頑張りました。このお陰で、1月からの再放送には美しい画像が使えそうです。どうぞお楽しみに!








それでは前置きはこれくらいにしまして、本題の「天地真理ミュージック・コレクション」の第67回の再放送をお届けします。



今回は新春に相応しい選曲として、4枚目のアルバム『明日へのメロディー』から「幸福に向かって」という作品が、そして、蔵出しコレクションとして、3枚目のシングル『ひとりじゃないの』がそれぞれ掛かりました。


それではどうぞ。





今回お届けしました「幸福に向かって」と『ひとりじゃないの』については、このブログでも過去に記事として採り上げ、解説をさせていただきました。お時間の許す方は是非こちらにもお越し下さい。

下の青い文字をクリックしていただくとジャンプします。


2010.11.11 幸福に向かって


2010.08.12 ひとりじゃないの





なお、このブログ「もの想う季節」では、天地真理さんのオリジナルアルバムに収録された全ての曲について触れて参りました。その内容は、HP「癒しの天地真理」からお入りになるのが容易かと思います。

よろしければ下の青い文字をクリックしていただき「天地真理・オリジナルアルバム全作品一覧」をご参照下さい。

癒しの天地真理






今回のスライドショーは如何でしたでしょう?

真保さんがカレンダー用にデザインされたイラスト、美しくご覧いただけましたでしょうか?

正確には著作権の乱用になるこの行為ですが、FM軽井沢の再放送に花を添える手助けとしてどうかお許しいただけますよう。





さて次回は、「天地真理ミュージック・コレクション」第68回の再放送をお届けする予定です。


皆さま、どうか気長に気長にお待ち下さい。では!














にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード