40年振りの大雪と今もなお人気「木枯らしの舗道」




【 通算369号 】

2014年2月15日(土)




毎回、雪の話題で飽き飽きしている方もおいでか、とは思いますが、関東地方は(と言いますか、九州以北の全国的に)再び、昨日2月14日(金)の朝から降雪が始まり、この記事を書いているこの真夜中の時刻でも降り続いています。今、外を覗いてみますと、風が強く雪が舞い、吹雪の様相です。

今夕、職場から車で帰宅の際は、通常45分ほど掛かる道のりを倍の時間、1時間半ほどを掛けて帰って参りました。既に道路にはかなりの積雪があり、スタッドレスを履いたマイカーでも速度が出せませんでした。

そんな車を運転しながら、真理さんの「GOLDEN☆BEST 天地真理2013」を聴くのですが、外の情景にぴったりの曲に行き当たりましたのでご紹介したいと思います。

それは皆さまご存知「木枯らしの舗道」です。




今回はYoutubeから、Sugi4Geru さんの作品でお聴きいただきましょう。


1975年3月27日 「はばたけ!真理ちゃん」より




今回は季節に合わせた思い付きから、短く短くお届け致しました。

40年ぶりの大雪を眺めながら、真理さんの生の声を聴いていただき、同じく40年前に想いを馳せていただければ、と思います。









さて次回は本当に「天地真理ミュージック・コレクション」第73回の再放送をお届けする予定です。


皆さま、どうか気長に気長にお待ち下さい。ではまた!














にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード