FM 軽井沢 2014.04.12 第81回




【 通算381号 】

2014年4月16日(水)




4月も中旬になりますと、まさに春爛漫、日中の気温も25度を超えるようになり、半袖シャツでないと汗ばむようになりつつあります。そんな折、涼を求めて外出しますと、日々開花する花々が増え、緑が好きなスリーピーは、楽しさ倍増です。

そんな4月13日の日曜日でしたが、田んぼに水を引き始めるために、地域の人達が総出で水路のジャリさらいを午前に行ったかと思うと、午後はトラクターのアタッチメントを散布機に取り替えて、田んぼにけい酸肥料や堆肥を散布する作業をやや強めの風の中、行いました。お蔭で久し振りの汗とホコリまみれの休日となり、足腰は疲れてグッタリながら、ぐっすりと眠ることができました。


春の農作業が始まりつつある我が家の周辺で見つけた春をまたご覧いただきましょう。写真の羅列で失礼します。



P1000082a.jpg
ツクシも少し陽に焼け気味です


P1000077a.jpg
今は珍しい、長十郎梨の花


P1000081a.jpg
小高い丘一面のカタクリの花


P1000080a.jpg
カタクリのアップです









それでは、本題「天地真理ミュージック・コレクション」の第81回の再放送をお届けします。

前回より4週に渡って、真理さんの2枚目のアルバム『ちいさな恋/ひとりじゃないの』から3曲ずつ、合計12曲を一挙にお届けしようという、大盤振る舞いの放送予定となっています。

2回目の今回はA面から「白いバラの道」「夢のチャペル」「好きだから」の3曲が掛かりました。

それではお聴き下さい、どうぞ。









お聴きいただき、如何でしたでしょう?

皆さま既にご存じ「天地真理ミュージック・コレクション」の主題歌は冒頭の「白いバラの道」ですね。

そして「夢のチャペル」「好きだから」、いずれも私のお気に入りです。「好きだから」については元気の出る曲として度々ご紹介させていただいております。





今回お届けしました「白いバラの道」「夢のチャペル」「好きだから」については、このブログでも過去に記事として採り上げ、解説をさせていただきました。お時間の許す方は是非こちらにもお越し下さい。

下の青い文字をクリックしていただくとジャンプします。



2010.08.04 白いバラの道


2010.08.06 夢のチャペル


2010.08.08 好きだから

* 記事作成から4年余の歳月を経て、Youtube から消え失せた動画が目立ちますが、それも一つの歴史・経過ではないかと思います。敢えてそのままにしてあります。ご了承下さい。




なお、このブログ「もの想う季節」では、天地真理さんのオリジナルアルバムに収録された全ての曲について触れて参りました。その内容は、HP「癒しの天地真理」からお入りになるのが容易かと思います。

よろしければ下の青い文字をクリックしていただき「天地真理・オリジナルアルバム全作品一覧」をご参照下さい。

癒しの天地真理








さて次回は「天地真理ミュージック・コレクション」第82回の再放送をお届けする予定です。

皆さま、どうか気長に気長にお待ち下さい。














にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード