FM 軽井沢 2014.08.15 第99回‏




【 通算402号 】

2014年8月20日(水)



昨日、いつものように車内で、TBSラジオの放送に耳を傾けていましたところ、午前8時少し前に遠藤泰子さんのナレーションで「読売新聞の紙面に一面のサルビアの花」というくだりがありました。

この情報を頭に残したまま、夜を迎え、ネットで関連の情報がないか探してみましたが、残念ながら該当は見つかりませんでした。代わりに多方面からのサルビア開花の情報があることを知りましたが、この場では私が偶然に見つけた、大分県竹田市にある「阿蘇くじゅう国立公園にあるくじゅう花公園」でのサルビアの開花の様子をご覧いただきます。

クリップボード01
背後に見えるのは阿蘇山でしょうか?見事なコントラストです。




なぜ、こんなご紹介をするのかと言えば、もう真理さんのファンの方ならお気づきですね。そう、真理さんがカバーされた

サルビアの花

をお伝えしたかったのです。

別の記事で「カバーの名手」とまで書かせていただいた、この曲「サルビアの花」という曲についての真理さんの歌唱は、ご本家が歌われた暗い雰囲気を一掃する、爽やかな作品へと変化を与えました。

それでは、2011年にスリーピーがアレンジしたスライドショーと共にお聴き下さい。どうぞ!


[サルビアの花]

 []

一年に一度はお伝えしたい、そんな天地真理さんの歳時記でした。










それでは、本題「天地真理ミュージック・コレクション」の第99回の再放送をお届けします。


7月19日から8月末までの予定で、「軽井沢セレクション」というテーマで毎週同じ内容が放送されています。

今回は放送開始から99回目、次回は記念すべき100回目の放送になります。


この放送で掛かった曲は「この広い野原いっぱい」「恋する夏の日」、そして、「恋と海とTシャツと」でした。

それではお聴き下さい、どうぞ。

音楽を聞くにはプラグインが必要です







なお、このブログ「もの想う季節」では、天地真理さんのオリジナルアルバムに収録された全ての曲について触れて参りました。その内容は、HP「癒しの天地真理」からお入りになるのが容易かと思います。

よろしければ下の青い文字をクリックしていただき「天地真理・オリジナルアルバム全作品一覧」をご参照下さい。

癒しの天地真理








さて、次回は「天地真理ミュージック・コレクション」の第100回をお届けする予定です。どんな放送になるか楽しみですね。

それでは皆さま、気長に気長にお待ち下さい。














にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード