「もの想う季節」の今後について




【 通算404号 】

2014年9月13日(土)



敬老の日を挟んでの、9月の三連休を皆さま、如何お過ごしでしょう?

8月28日以来、突然の休養宣言をして休ませていただきましたが、当初は只々「更新が何となく面倒」といった単純な理由でサボったのが切っ掛けでしたが、休ませていただくうちに、ゆっくりと考え、自分がどの方向に向かっているのか今一度見つめ直す機会を与えていただきました。

休み始めて2週間が過ぎた辺りで、このブログのインデックスである「癒しの天地真理」の本当の意味での更新がなされていないことに改めて気づき、まずはそちらの更新を進めました。

その作業をしながら、自分のブログがこれまで続いて来たのは「書くことが楽しい」からであって、楽しみを感じない記事の更新は最早止めよう、という考えに至りました。

それでは、楽しく進めるにはどうしたら良いのか、それはFM軽井沢の再放送に頼った記事内容からの脱却が必要なのでは、との考えに辿り着き、私スリーピーの本来の姿である、気ままなブログ更新、に変更しようというのが結論でした。

気ままなブログとは、書きたい時に書きたいテーマで書こう、それは日記であり、日々の気づきであり、趣味であり。

そして、FM軽井沢の再放送は、全面的にHP「癒しの天地真理」へ移管しようと。


ということで、本日9月13日の再放送も含めて、第1回目の再放送からすべてが、「癒しの天地真理」のサイトでお聴きになれるように準備を進めます。

既に作業の済んだものから順次お聴きいただけますので、よろしかったら下のリンクからお入りになり、更新履歴をご参照下さい。

「癒しの天地真理」 更新履歴

なお、依然スマホでは再生できない状況ですので、お手数ですが、お手持ちのパソコンでお越し下さい。




それでは皆さま、次回からこのブログは不定期の更新となります。気ままな内容で、更に読みにくいとは思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

2014年9月13日 スリーピー







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの再開良かったですね。

スリーピーさん ブログの再開良かったですね。
私もスリーピーさんのこの自然体なブログの進め方はおおいに素晴らしいと想います。
やはり継続が永く続かせるには書きたい時に書くというのがいちばんですね。
真理さんの話も時々お願いします。
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード