「癒しの天地真理」のPR




【 通算406号 】

2014年9月20日(土)



今日、9月20日は私の55回目の誕生日でーす。

まー、それはどうでも良いのですが、この9月に2週間余りのお休みをいただいた末、このブログの進むべき道として、

気ままな更新

という勝手な決心をさせていただきました。



これにより、「天地真理ミュージック・コレクション」の再放送は全面的に、こちらのHP


「癒しの天地真理」・FM軽井沢の再放送のページ


に移管致しましたことを、ここて改めてPRさせていただきます。

これにより、余計なことを考えずに、再放送のアップが可能になりましたので、例えば本日9月20日の第104回放送分も既にアップ済みですので、一度足をお運び下さい。

上の青い文字をクリックしていただくと、ジャンプ致します。






皆さま、今後とも


癒しの天地真理

もの想う季節


を合わせてよろしくお願い致します。

ではではーー! スリーピーでした。








にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 気ままな更新楽しみですね

Fumioさん、お早うございます。

久しぶりに、ご返事を書きたい気分が戻って参りました。何度もご投稿いただきながら、ご返事が遅れて恐縮です。また、先日は「真理さんファン」のリクエストがFM軽井沢で読まれましたね。想い出の曲となった「水色の恋」ですが、全国にお住いのファンの方々も少なからず同じ思いを抱いておられるのではないでしょうか?お察し致します。

FM軽井沢の再放送を「癒しの天地真理」に移管しましたが、MACでお聴きになれない方や、スマホで再生できない、等々、打開策を練る毎日ですが遅々として進まないのが現状で歯がゆい毎日です。ブログの更新にまで影響が出てしまい、悩ましい日々を過ごしています。

mac/firefox OKです

早朝からご苦労様です。
mac&firefoxでも聴けるようになりました。
ついでにもう一つ提案です。
今の方式は<embed src="http://・・・">で音声ファイルを埋め込む形式ですが、このやり方ではページを読み込む時に全ファイルを読むことになります。100回分以上のファイルが埋め込まれるとなると読み込みにかなり時間がかかります。
この場合は単純に<a href="http://・・・">第一回</a>とでもした方が読み込み速度が向上すると思いますがいかがでしょうか?

Re: 修正ポイント発見しました

chiro さん、お早うございます。

とりあえず、対応はさせていただきましたが、私にとっての大問題は、スマホで視聴出来ないことです。

今、サーバー乗り換えを考えております。ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さい。

修正ポイント発見しました

修正点
<embed src="http://・・・・・" width="" height="" autostart="false" loop="false" hidden="false">
上記のhidden="false"を削除するとFirefoxでも表示されました。この属性はIEとNetscape用で規定値が"false"なのであえて入れなくても良さそうです。
お試しください。

Macで表示されません

以前「癒しの天地真理」HPに関してアドバイスさせていただいたchiroです。今回も僭越ながらまた・・・
Mac/Firefox(最新バージョン)で音源部分が表示されず反応もありません。
ソースを例のHTMLチェックサイトで確認させていただきました。
<noembed>音楽を聞くにはプラグインが必要です</noembed></a>
上記の</a>が余分です。
その他にもエラーが多そうですので一度ご確認ください。
ミュージックコレクションの唯一の再放送サイトですのでMacでも聞けるようお願いします。

気ままな更新楽しみですね

スリーピーさん こんばんは!
今日はスリーピーさんの誕生日なのですね!
おめでとうございます!!
そして、気ままな更新と言う事で何も縛りも無い状態で、今後どんな内容が出て来るのかが更に楽しみになりました。
これからも頑張って下さいね。
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード