スリーピーの運動会 2014




【 通算412号 】

2014年10月20日(月)



スリーピーはこの週末に、運動会に参加しました。

あれは、子供たちが保育園の頃に、父兄から選ばれた役員の一人として、運動会に参加したことがありましたが、それ以来断片的に頼まれて選手として一競技に参加したことはあるものの、初めから終わりまで役員として参加したのは、実に20年振りくらいになります。

カラッと秋晴れのこの日、早朝からのテント設営、万国旗の設定、トラックのライン引き、等々と、やるべき内容は決まっているのですが、大会が終わり、朝行ったと同じ作業を撤収まで行うことは、疲れた体を鞭打って、結構な重労働ではありました。ましてや、その後に予定された懇親会では、疲れを発散させるべく、カラオケ大会が始まるなど、その一日はこの十数年経験できなかった行事にまとめて参加でき、ある意味充実した一日ではありました。



その場面場面を少しだけ、写真でのご紹介です。

P1000001a.jpg
緊張した面持ちでの国旗掲揚、小学校以来でしょうか?


P1000005a.jpg

P1000006a.jpg
種目の最後を飾ったじゃんけん大会、総勢220名が列をなし圧巻でした(綱引きではありません)




P1000009a.jpg

P1000017a.jpg
懇親会を終えて帰ってきた私を迎えてくれた、楽しみに待っていたイチジクの実です。(運動会に関係ない?)




今回はなかなか写真を撮るチャンスもありませんでしたので、簡単なご紹介となりましたが、地域7地区の住民が少ないながらも都合を合わせて参加する、このような行事が最近は減る一方ですので、できれば継続して行きたいものだと、変な使命感を感じたこの日でした。








さて、最後は真理さんの曲で締めて参りましょう。

最近スリーピーはプレミアムボックスのDISC6「空いっぱいの幸せ」を車内で聴いていますが、この季節、初秋のせいでしょうか、気になる曲がありましたので、ご紹介して参りましょう。

それは 「愛と涙と約束と

この曲は、昔の小学校で音楽の時間に先生が伴奏に使った足踏みオルガンに似たような擬音で始まるのが特徴です。2011年のスリーピーの作品からワンコーラスですがお楽しみ下さい。それではどうぞ!

[愛と涙と約束と]

 []



お聴きいただき如何でしたでしょう? 少し郷愁を感じるのは私だけでしょうか、

今回、小学校以来、40年振りくらいに対面した地元に人たちが、昔の面影そのままに年を重ね、ある人は下腹が出て、ある女性は中年太りとなり、それぞれに歳を重ねてきた姿を目の当たりにして、心は40年前にタイムスリップ。このような機会は一年に一度とは言え、絶やさず継承して行かねば、と今一度、疲れた体で肝に銘じるスリーピーでした。

さて、朝の寒さは10度下回るようになったこの季節です。皆さま、風邪など召されませんよう。








にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード