温泉と「あなたの故郷」




【 通算417号 】

2014年11月27日(木)




深まる秋、そしてもうすぐ冬到来ですね。

スリーピーが季節の指標にしている公園のイチョウも、この通りです。

P1000024a.jpg





日中でも寒いこの頃は、どこか温泉巡りでも行きたい、と思うものです。スリーピーも歳のせいか、そんなことを考えるようになりました。

そこで今回は、地元・栃木県鹿沼市のPRも兼ねて、お薦めの温泉施設のご案内です。

クリップボード01



「え、温泉と言いながら、老人福祉センターとは話が違うのでは?」といぶかる貴兄もおありでしょう。

そうこちらは確かに高齢者を対象とした、保養施設ではあるのですが、そんな表向きの名称に騙されて、私スリーピーはこの施設に入ったことがありませんでした。

自宅から近い温泉は?と探していた折、灯台元暗しの一つとして浮上したのがこちらの保養施設だったのです。

利用してみてビックリ。その泉質の素晴らしいこと。スリーピーがこれまでに訪ねた温泉の中でも指折りの(と思われる)内容に驚かされました。

その効能は、こちらの温泉分析書でご確認いただけます。

P1000017a_201411180529263a1.jpg




褐色のその湯は、肌を浸した瞬間にヌルヌル状態。ただそれだけの強い印象なのですが、スリーピーにとりましては、初めてに近い経験だったのです。

それにしましても、この名称「高齢者福祉センター」では、公に温泉とは呼べませんわね。

P1000027a_20141118052937018.jpg


入浴時間は月曜日を除いて、午前10時から午後8時まで。

会社帰りのスリーピーが道草を食える場所が、また一つ増えました。毎日寄ろうかな?





真理さんのラインアップの中には、残念ながら温泉に関するものはありませんね?当然だろう、と言われそうです。

ということで、今回はそんな温泉がわき出しそうな田舎の情景を思い浮かべていただくよう

あなたの故郷

をお届けしましょう。 2011年のスリーピーのアレンジで、ワンコーラスですがお楽しみ下さい。

[あなたの故郷]

 []






お聴きいただき如何でしたでしょうか?

牧歌的な雰囲気のこの曲が私は好きです。一見、海が似合う真理さんではありますが、そんな山に囲まれた情景にも馴染んでしまうのは「真理力」とでも言えましょうか?スリーピーの住む中山間地帯にも、もしかしたら似合うのかも?


さて、日中の気温が10度を下回ったこの数日でした。

皆さま、風邪などひかれませんよう、お気を付け下さいね。






にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード