さよなら、我が家のトラクター




【 通算420号 】

2014年12月14日(日)


衆議院選挙が行われた、この12月14日(日)に、スリーピーは思いがけなくも、日光市にある2か所の温泉を巡りました。

今年の米価が史上最低の安さで、手塩に掛けたお米を捨値同然で処分せざるを得ない2014年の稲作でしたが、それに輪を掛けるように大型の台風の襲来が増えて、水田がまさに湿田化(常に湿った状態で、乾かない状態)し、これまで使えてきた2輪駆動の旧式トラクターが深みにはまって身動きが取れない事態に至り、やむなく4輪駆動のトラクターに入れ替えることになったのを機に、そんな馴染の深い我が家の古いトラクターを幸いにも引き取って使って下さる方を隣町の日光市に見つけ、この日14日は、そのトラクターのお届けにあがりました。


P1000052a.jpg
お別れすることになった旧式トラクター



その納品の帰りに立ち寄った2件の温泉についてのレポートです。

P1000055a.jpg
東照温泉、立ち寄り入浴、700円

P1000059a.jpg
かたくりの湯、こちらは300円




2つの温泉の外観は、こーんな感じなのですが、敢えて申しますが、私はこれらの温泉をお薦めできません。

その理由は、やはり先日お伝えした、鹿沼市にある老人福祉センターの足元にも及ばない、からなのです。やはり、それは泉質の違い。肌を浸した瞬間から来る、あのヌルヌル感は他では味わえないなー、そんな印象でした。

そちらの記事へは、よろしければこちらからどうぞ。
鹿沼市老人福祉センター



皆さまも一度、鹿沼市にお越しになりませんか?

それでは皆さま、お変わり無きよう!





2014年12月13日 第116回の再放送

保志野弓子さんによる気ままな話題/ウイスキーの小瓶、なごり雪、子守唄「母の愛」


<Windows Explorer, Lunascape 等のブラウザではこちらから>

音楽を聞くにはプラグインが必要です



<Google Chrome,Mozilla Firefox, Opera 等のブラウザではこちらから>









2014年12月06日 第115回の再放送

保志野弓子さんによる気ままな話題/10月5日天地真理音楽祭2014東京・真理ちゃん43年祭から天地真理スペシャルバンド演奏(2回目)
掛かった曲/Everything、ありがとう祈り、天使の約束


<Windows Explorer, Lunascape 等のブラウザではこちらから>

音楽を聞くにはプラグインが必要です



<Google Chrome,Mozilla Firefox, Opera 等のブラウザではこちらから>





にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード