混成コーラスグループ【Foresta】と「風花のさよなら」




【 通算432号 】

2015年3月4日(水)





3月に入りました。

3月と言えば、卒業式シーズン。

卒業式と言えば、学校唱歌。

という短絡的な連想で、今回は学校唱歌について書いてみます。


かく言う私に、心に残る学校唱歌があるわけでもありません。ただ、そんな折にBS日本で放送された「こころの歌」を視聴したので、彼ら

混成コーラスグループ・FORESTA

について、この場でご紹介をしたくなったのです。


と言いますのも、彼らが去る2月11日に、当地・栃木県鹿沼市にお越しになり、田舎者の鹿沼市民に、その名声をご披露して下さいました。残念ながら、私にはチケットは買えませんでしたが、彼らの素晴らしさ、真面目さについて少しでも宣伝することができれば、と思っている最中に毎週月曜日のBS日本の番組放送時間が到来した、という顛末なのでした。

そんな私に出来ますのは彼らの歌っている場面を引用して、この場でお聴きいただくことだけです。もし、彼らについて詳しくお知りになりたい方は、こちらのサイト

フォレスタ通信

をお尋ね下さい。(上の文字をクリックしてジャンプ)。彼らの魅力を十二分に堪能できること請け合いです。


それでは私は彼らの代表作、いや私の個人的な趣味で「坊がつる讃歌」と「早春賦」をお聴きいただきます。







如何でしたでしょう?

遠い昔にタイムスリップされた想いになられたと思います。気になる方は、BS日本をご視聴下さい。







さあ、最後は真理さんの曲で締めたいと思います。

卒業シーズンの3月と言えば、真理さんのこの曲ですね。

風花のさよなら

2010年のスリーピーのアレンジで、お楽しみ下さい。








そして、今回は「天地真理ミュージック・コレクション」の再放送の第7回目です。

こちらもどうぞ、お楽しみ下さい。



2012年11月10日 第7回の再放送

シングルコレクション/恋する夏の日、蔵出しコレクション/ブランコ


<Windows Explorer, Lunascape 等のブラウザではこちらから>

音楽を聞くにはプラグインが必要です



<Google Chrome, Mozilla Firefox, Opera, Safari, 等のPC用ブラウザ、スマホ用ブラウザ, 等々ではこちらから>






最後になりますが、このブログ上での再放送開始を受けて、このブログのインデックス的位置づけのHP「癒しの天地真理」での再放送が無くなりましたので、これまでのように、ブラウザの違いによる入口の違いも気にする必要がなくなります。

今後はどのブラウザをお使いになる場合でも、こちらの入口からお入りになれます。

『癒しの天地真理』への共通入口





この記事をお読みいただく3月4日は、関東地方では日中の気温が20度に迫る勢いです。

私のような初老の男児にとっても、心地よい季節となりました。

早く山に入れるシーズンにならないものか、と指折り数えるオジサンなのです。

ではまた!












にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード