春の虹、そして「ジョニー・エンジェル」




【 通算438号 】

2015年4月17日(金)



桜が散り、葉ザクラとなる一方で、隣には八重桜が5分咲きになる、そんな4月中旬です。

スリーピーが住む山間地では、八重桜はまだ固いつぼみのままですので、春の通り過ぎるのが早いのは都会だけなのかと思いつつも、旬のタケノコの話題を近隣でも聞くようになると流石に例年よりも1週間は早いのかな、と思うようになりました。


そんな春たけなわの今日この頃、春らしい風情を写真でお目に掛けようと思います。



IMAG0312a.jpg
春雷の直後の東の空に発生した虹、左側にも薄らと二重環です


IMAG0311a.jpg
その反対の西側には燃えるような夕陽が、対照的でした


IMAG0309a.jpg
栃木市の春、恒例の「うずま川の鯉のぼり」
これを境に蔵の街・栃木の観光シーズンスタートです



それとスリーピーの庭から月並みですので、もしよろしければ...........
クリックすると拡大されますよ!

P1000311a.jpg
長十郎の老木に今年も花が

P1000304a.jpg
こちらはシャクヤク

P1000306a.jpg
椿も満開に

P1000307a.jpg
これ、何という花か不明ですが、.....







さて、真理さんの9枚目のLP「天地真理オン・ステージ」の中から今回は


ジョニー・エンジェル


をお聴きいただきたいと思います。

何故、この曲を選んだのかと申しますと、2011年当時のスリーピーは、若き日の真理さんの歌手活動の後半について、ブログで全曲を網羅すべく、記事を書き続けておりましたが、その時、この曲に関する記事作成に当って、多方面から資料を集めて調べ上げる中で、特に印象に残った映像が今でも思い出されるからです。


それは、シェリー・ファブレーという若き女優が実際にドラマの中で歌っている「ジョニー・エンジェル」です。心配そうに見つめる父親と母親の前で堂々と歌っています。 kendivx さんの作品が今でもYoutubeに掲載されています。お聴き下さい。





そして、真理さんのコンサートでの歌唱をお聴きいただきます。2011年、スリーピーの手抜きアレンジで、フルコーラスです。

[ジョニー・エンジェル]

 []












最後に「天地真理ミュージック・コレクション」の再放送です。

こちらもどうぞ、お楽しみ下さい。


2012年12月22日 第13回の再放送

真理さんのクリスマスソング4曲/ママがサンタにキッスした、ホワイト・クリスマス、赤鼻のトナカイ、聖しこの夜


<Windows Explorer, Lunascape 等のブラウザではこちらから>

音楽を聞くにはプラグインが必要です



<Google Chrome, Mozilla Firefox, Opera, Safari, 等のPC用ブラウザ、スマホ用ブラウザ, 等々ではこちらから>



このブログ上での再放送開始を受けて、このブログのインデックス的位置づけのHP「癒しの天地真理」での再放送が無くなりましたので、これまでのように、ブラウザの違いによる入口の違いも気にする必要がなくなります。

今後はどのブラウザをお使いになる場合でも、こちらの入口からお入りになれます。

『癒しの天地真理』への共通入口








最近は朝が来るのが猛烈に早まっていますね。5時前には明るくなるので、年寄りが早く起き出し、物音を立てるので、いつまでも寝ているわけにも行きません。

就寝時間は前と変わりがありませんので、必然的に寝不足となります。

更には、悲しいかな、農繁期が目前です。

正月が明けて、早3分の1が過ぎようとしていることを考えると、またまた夏が来て、秋になって、また歳をとるんだなー。青年老い易く、学成り難し。

ではまた!








にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード