スバル来ました、そして「ひとりぼっちのデート」




【 通算471号 】

2015年12月11日(金)



暖冬と予想された今年の冬ですが、ここに来てやっと冬らしい寒さとなって参りました。

時折、土砂降りもありますが、それもつかの間の雨。気候はやっぱり12月の寒さです。

スリーピーが季節の指標にしている栃木市内のイチョウの木もこんな状態で丸裸です。

P1000385a.jpg




前回、狩猟免許講習のお話をしましたが、まだ免許も取得していないのに、既に「ハンター」気分。

「今後は野山を駆け巡るんだから、トラック要るよねー」

とばかりに、気が早い私は軽トラックを物色することになりました。


これまでに乗車した経験から、「次に乗るのはこれだな」と決めていた車種があります。

それはスバル

IMAG0804a.jpg
ナンバーは名義変更へお出掛け中


エンジンが最後部にあり、先端の運転席に人が乗るので、重量バランスがいいです、等々、こだわりは幾つかあるのですが、まずはお披露目です。

詳細は後日また!








さて、真理さんの作品のご紹介です。

12月に入って、寒さが増し、少し感傷的になった?わけでもないのですが、今回はスリーピーのお気に入りから

ひとりぼっちのデート

をお届け致しましょう。





作詞:山口洋子
作曲・編曲:川口 真

まえの土曜は あなたと向かい合ってた
なのに今日はひとりで お茶を飲んでる
ちょっと帰りに声だけ 掛ければ良かったわ
好きなくせに 素直になれないのよわたし
あ、曇りガラス 小指でイニシャル書いて
ひとりぼっちの寂しさ うずめているのよ
ほんと今あなた 愛してるの

恋をすれば 誰でも詩人になるわ
愛をつなぎとめたい 言葉が浮かぶ
とうに気持ちは あなたと暮らしているのよ
朝も昼のそれから もちろんそう夜も
あ、いつかあなた 気づいてくれるのかしら
思い切ってわたしが打ち明けようかな
ほんと今あなた 愛してるの











そして「天地真理ミュージック・コレクション」の再放送です。


今回は2013年9月14日に、FM軽井沢で放送された第51回目の放送。

シングルのB面コレクション/一杯のレモンティー、 蔵出しコレクション/サルビアの花

それではお楽しみ下さい。


<Windows Explorer, Lunascape 等のブラウザではこちらから>

音楽を聞くにはプラグインが必要です



<Google Chrome, Mozilla Firefox, Opera, Safari, 等のPC用ブラウザ、スマホ用ブラウザ, 等々ではこちらから>



このブログ上での再放送開始を受けて、このブログのインデックス的位置づけのHP「癒しの天地真理」での再放送が無くなりましたので、これまでのように、ブラウザの違いによる入口の違いも気にする必要がなくなります。

今後はどのブラウザをお使いになる場合でも、こちらの入口からお入りになれます。

『癒しの天地真理』への共通入口





「編集後記」

このところ、血圧が高めで、首筋が痛み、睡眠が浅く、日中に眠気を感じる状態が続いています。

歳のせい、と割り切ってはいますが、この50歳から60歳台までは更年期障害も出るそうなので、その傾向なのかもしれません。

それを過ぎれば安定期に入るとも言われますが、その頃には足腰も不自由になり、やりたいことが出来ない状態になるでしょう。

今の体の不調を気にして、やるべきことを躊躇していたら、後日に後悔することになる、そんな危惧から無理やり張り切る毎日です。

皆さんは如何ですか?

ではまた!









にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 私も健康に気をつけよう

熊さん、今晩は!

痩せるんですか? それって、言うは易し行うは難し、ですね。

でも、真理さんの見違える姿を確かに確認しましたし、熊さんの12Kg減にも驚かされました。

この年末年始に頑張ってみようかな。少しだけ、.........

私も健康に気をつけよう

こんばんわ、スリーピさん。熊五郎です。
師走だというのにホント暖かいですね。
私も先月末に健康診断を受けました。結果は、昨年より値は良好でした。体重が12キロ減となったことが大きいです。体重については4年前、真理ちゃんとじかにお話した時、お互いに痩せましょうって約束したのです。なぜ、こんな約束したかって、それは昔、楽屋でお会いしたことがあるからです。正直、お互い昔の面影はない姿でしたから。だから、すぐには無理でも頑張りましょうって励ましたのです。スリーピさん、まだお互い若いです。あきらめたらいけません。健康でいようと願えば、叶うのです。今の真理ちゃん昨年よりず~と綺麗になりましたよ。
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード