2016年もよろしくお願い致します、そして「ちいさな恋」




【 通算474号 】

2016年1月1日(金)




何かと気世話な年末の休みは、あっという間に過ぎ去り、2016年の新年が明けました。

旧年中も、このブログにお越しいただいた皆さま、本当に有難うございました。

新年になりましても、引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。



いつもは自分の日記として長々と書き綴るこの記事です。読んで下さる方のお気持ちを考えるでもなく、自分の都合だけで書いています。本当に申し訳ございません。

皆さまが「天地真理ミュージック・コレクション」の再放送をお目当てにお越しになられること知っているので、記事の内容などには余り関心を持たれないだろう、との読みもあってのことです。

このブログは今後もスリーピーの日記として進めて参ります。例え、「天地真理ミュージック・コレクション」の再放送が終わっても同じスタイルを維持するつもりです。ご理解のほど、お願い致します。








さて、真理さんの作品のご紹介です。

新しい年の初めに当たり、ここはやはり、真理さんのデビュー曲をお届けするのが最善と思われますが、そこは少しひねって、私と真理さんとの出会いの曲

ちいさな恋

をお届け致しましょう。 2010年のスリーピーのアレンジでワンコーラスです。




A Petit Love
作詞:安井かずみ
作曲:浜口庫之助
編曲:馬飼野俊一

たまに会えない日もあるけれど
それでも私は待っている
秘密の約束 指切りは
今度の日曜 青い空
 ちょっとこわいの 恋かしら
 赤い夕陽が 今沈む
  ~ 繰り返し ~

聞いてみたいの一度だけ
それでも私は黙ってる
見つめる目と目はかくしても
かくし切れないこの気持ち
 涙一粒 恋かしら
 光る星空 影法師
 ~ 繰り返し ~
 
 なぜか揺れてる バラの花 
 恥ずかしそうな 恋の歌
 ~ 繰り返し ~
 


[ちいさな恋]

 []








そして「天地真理ミュージック・コレクション」の再放送です。


今回は2013年10月5日に、FM軽井沢で放送された第54回目の放送。

シングルのB面コレクション/ひとかかえの愛、 蔵出しコレクション/空いっぱいの幸せ

それではお楽しみ下さい。


<Windows Explorer, Lunascape 等のブラウザではこちらから>

音楽を聞くにはプラグインが必要です



<Google Chrome, Mozilla Firefox, Opera, Safari, 等のPC用ブラウザ、スマホ用ブラウザ, 等々ではこちらから>



このブログ上での再放送開始を受けて、このブログのインデックス的位置づけのHP「癒しの天地真理」での再放送が無くなりましたので、これまでのように、ブラウザの違いによる入口の違いも気にする必要がなくなります。

今後はどのブラウザをお使いになる場合でも、こちらの入口からお入りになれます。

『癒しの天地真理』への共通入口






「編集後記」


昨年の大晦日31日には一念発起、都内に住む叔父の家まで愛車「ホンダ・ライフ」で参りました。ここ2年ほど、高速道路を走っておりませんでした。ましてや首都高となりますと、瞬時に道路標識が右に左に変化しますので、目がチカチカするばかりでしたが、何とかカーナビの力を借りて、大田区大森南まで2時間半後、無事に行き着くことが出来ました。

叔父は10年ほど前に脳溢血に倒れ、それ以後左半身不随なのです。ここ2年ほど会っておりませんでしたので、その後の様子が知りたくて。幸い、元気な顔を見て帰途に着くことが出来ました。帰りは一般道を使い、ゆっくりと走って4時間程で帰宅となりました。

自宅に戻り、年越しソバをゆでて、両親と賞味致しました。

終わり!

ではまた!









にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ25日

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あけましておめでとう

熊さん、こんにちは!

年末、そして新年とコメントいただき有難うございます。

徹夜というやつは一日だけならいいのですが、続けてやると、体内時計が夜型になってしまい、元に戻すのが大変ですね。私も経験があるのですが、夜勤を終えた翌日から翌々日まで影響が残って、夜眠れなかったり、日中に眠気がでたり。判断力や記憶力が鈍る傾向は、認知症の初期状態に似ています。

でも、熊さんの場合は年中夜勤ではないでしょうから、しばしの辛抱です。うーんと楽しんで下さいね。夜勤を!

2016年は天地真理のデビュー45周年なんですね。密かに応援させていただきます。それより体調に万全を期して欲しいな。

ではまた!


あけましておめでとう

スリーピーさん、あけましておめでとうございます。
本年も楽しい真理ちゃん情報をよろしくお願いいたします。
といいつつ、実は今年の年末年始は、曜日が飛んでいるような感じの感覚でいます。大晦日をはさんで、知人の犬猫病院の夜勤のお手伝いをしているので、日中は頭がはっきりしていないので申し訳ない。年末年始のお陰で夜中は恐ろしいほど、車がいません。新橋界隈では白い息の中でクリスマスのイルミネーションがただひたすら、輝いている。幻想的といえばカッコいいのだろうが横目をみる誰もいない飲み屋街が見えるので謙遜な気分にはなれない。そんな時は真理ちゃんの歌を聴くにかぎる。
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード