ウォーキング始めました、そして、「ある日私も」




【 通算513号 】

2016年12月07日(水)



12月に入りました。

師走と言われる12月ですが、既に1週間が過ぎ、まさに「あっと言う間」という感じです。

このブログの更新についても、2週間の空きができてしまいましたが、「何をやっていたのだろう」と考えると、年賀状の印刷を頼んだり、正月のおせち料理の予約をしたり(昨年から我が家では100%外注としています)、と結構頭を悩ませてはおりました。

それに加えて、この11月からは「個人型確定拠出年金」を始めて、運用する投資信託をどこにしようか、等々でも悩んでおりました。「何を今さら」と言われそうですが、60歳までの短い期間ではあっても、新しいものに挑戦したい、その一環なのです。



さて、スリーピーが季節の指標にしている栃木市運動公園のイチョウの木はこんな感じで既に丸裸です。12月を実感します。

DCIM0169a.jpg



更には、去る11月29日の朝、関東地方で見られた降雪の様子はこんな感じでした。

DCIM0163a_201612062308188fe.jpg


その後の晴天で数日後には溶けてしまいましたが、11月の降雪は久しぶりでした。




一方、こんな雑誌を買いました。


クリップボード01
(クリックして拡大)

表紙の下部にある文言

「何もしないと血管は一気に老化する」

これに感化されました。これからでも遅くない、血管への対策を始めようと。

早速、毎朝、30分のウォーキングに挑戦しています。歩数にして2000歩程度。一日当たり10000歩が目標です。どうなりますことやら?








さて、真理さんの作品のご紹介です。

今回のご紹介は

ある日私も

季節と全く関係のない作品ですが、季節で追っていくとこの手の作品が埋もれてしまいます。

なので、ご批判を承知しながら、お届け致しましょう。

2010年のスリーピーのアレンジで、ワンコーラスですがお楽しみ下さい。



作詞:わだじゅんこ
作曲:浜口庫之助
編曲:馬飼野俊一

いつも見る 青空なのに
なぜか違うの どこか違うの
恋のはじまりを感じる 今
四つ葉のクローバ さがす野原で
太陽のように あなたがまぶしいの私
きっと恋をすると すべてかがやくのね
ある日突然に 私も 私も

きのう来た 砂浜なのに
なぜか違うの どこか違うの
恋の喜びにときめく今
喧嘩のマネをして 春の渚を
裸足のままで あなたを追いかける私
きっと恋をすると 甘えたくなるのね 
ある日突然に 私も 私も

四つ葉のクローバ さがす野原で
太陽のように あなたがまぶしいの私
きっと恋をすると すべてかがやくのね
ある日突然に 私も 私も


[ある日私も]

 []









そして「天地真理ミュージック・コレクション」の再放送です。


今回は2014年6月28日に、FM軽井沢で放送された第92回目の放送。

最後が第100回で終わるこの番組ですので、あと残す所、8回くらいでしょうか?残り少ないですが、楽しみにお待ち下さい。


「天地真理・スクリーンコンサート」のご紹介/ひとりじゃないの、告悔、BGMとしてオー・マリヤーナ

それではお楽しみ下さい。




<Windows Explorer, Lunascape 等のブラウザではこちらから>

音楽を聞くにはプラグインが必要です



<Google Chrome, Mozilla Firefox, Opera, Safari, 等のPC用ブラウザ、スマホ用ブラウザ, 等々ではこちらから>



このブログ上での再放送開始を受けて、このブログのインデックス的位置づけのHP「癒しの天地真理」での再放送が無くなりましたので、これまでのように、ブラウザの違いによる入口の違いも気にする必要がなくなります。

今後はどのブラウザをお使いになる場合でも、こちらの入口からお入りになれます。

『癒しの天地真理』への共通入口







「編集後記」


この2週間はあっという間に過ぎました。

過ぎたというより、歳のせいで、余り覚えていない、と言った方が正確かもしれません。

そう、アメリカのトランプ氏が大統領候補になったニュースもありました。

真理さんのデビュー45周年の記念行事もあったんでしたね。


今年は12月も早い時期に真面目に年賀状を書こうと思っています。

年賀状くらい書かないと、人の繋がりって、徐々に薄れてしまいますので。

12/9 頃に印刷が上ります。 そしたら、頑張ります。

ではまた!





にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほん

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 長生きしたければ歩け

熊さん、こんにちは!

銀杏入りの茶碗蒸し、美味しそうですね!

食べ物の話題なので私事で恐縮ですが、間もなく89歳になる高齢の母が、スーパーから購入してきた酢豚を喜んで食べてくれました。3人前として購入したものを一人で平らげたのですから、それが如何に美味しかったかが想像できます。

恐らく母にとっては初めて食べる料理だったのでしょう。高齢になって楽しみが減って、毎日が詰まらなそうな母でしたので、久々の笑顔に周囲も喜びました。3人前を平らげて、嫌味の一つも言いたいところでしたが、......

自分が高齢になった時を想定して「この年令になったら、これをしよう、あれをしよう」と今から考えています。「脳梗塞をやるとあれができなくなるなー」などと悲しい将来も見えてきます。でも受け入れないとね。備えあれば憂いなし、いや、憂い減少?

長生きしたければ歩け

こんちわ、スリーピさん。お邪魔虫の熊五郎です。
寒くなると動くのがイヤになりがちですが、雪や雨の日を除いてできる限り、歩くようにしています。そうしないと、あっという間に太るのです。今の時期、都心のイチョウは紅葉できれいです。熊五郎は、ただ紅葉を見るだけでなく、朝はやく起きて「銀杏ひろい」精をだして、袋いっぱいに集めて、晩酌のつまみや茶碗蒸しにいたします。これが楽しみに朝はやく起きているのです。
2年ぐらい前から楽しみにしていた真理ちゃんデビュー45周年が「あっ」と間に終わったという感じがするキョウビでございますが熊五郎は、今あるステレオを4チャンネルステレオ化に向けて邁進しております。なつかしき70年代フィーバに燃えています。
プロフィール

スリーピー

Author:スリーピー
真理さんを応援するブログへようこそ!

真理さんは、私の姉のよう。
私はそんな おっちょこちょいな姉を想う、おせっかいな弟かな。

このブログでは、皆さんと彼女の真価をお伝えして参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード